私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

昭和は遠くなりにけり

2008年07月18日 | 日々是好日
                 


昭和天皇皇后両陛下の絵葉書を見つけました

昭和天皇
ご成婚時のものであろう


御召鑑榛名

お上御一人のお姿
衣冠束帯・立纓


十二単



今年は今上天皇陛下ご在位20年

ということは

月日の経つのは早いもの

昭和時代はもはや20年前だったことになる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御真影を飾りたい (京都北山細野の神主)
2008-07-18 18:54:23
実家には昭和天皇陛下、皇后陛下の御真影が床の間の上に飾られていましたが、今上陛下の御真影は有りません。どうすれば御真影が入手出来るのでしょうか?
ネパールでもシェルパ族の家には必ずダライラマ法王の御真影が飾られていました。
誇りある日本国民として各家庭に御真影を飾る習慣を復活したいですね。
返信する
★御真影 贈呈します。 (天草島神主 大孝)
2008-07-19 11:33:01
■御大典記念の両陛下御正装の御真影を贈呈できます。… 公式のものです。■ご一報ください。実物写真を先ず教示します。【suwaoono@proof.ocn.ne.jp
返信する
ありがとうございました (京都北山細野の神主)
2008-07-19 17:16:05
天草島神主 大孝さまよりカラーの御真影の添付写真が送られてきました。週明けお送りくださるとの事、到着次第相応しい額縁を注文して夢想庵の正面に飾らせて頂こうと思います。久保宮司の幅広い交友に関心し、感謝いたします。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿