私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

本居宣長大人月参墓にお参りしました

2008年07月08日 | 郷土
                    鈴屋大人月参墓

6月30日、まちかど博物館の会合で松阪市街へ行きました。

すこし時間が空きましたので本居宣長月参りのお寺に行ってみることにしました。
残念ながらお寺の名前は思い出せません。



本居宣長翁の墓標
この一角には本居家代々のお墓が並べられているようです。


手前の少し白っぽくみえるお墓が宣長さんのお墓です。

また神道式の本居宣長奥墓はいずれご紹介することにして、今回は月参墓をご紹介しました。



ついでですが
手前は本居春庭のお墓です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿