おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

南三陸町志津川の思い出

2011-04-05 01:17:16 | フォト日記








今年の正月1/3日、南三陸町志津川を訪れました。

青空の晴天に恵まれ、気持ちの良い日和でしたねえ。

昼は、海鮮料理店(しお彩)にて、地元で獲れた新鮮な魚の刺身等、美味しく戴きました。

釣り人が数人いて、ハゼ、アイナメ、カレイなど、冬なのにたくさん釣っていましたよ。

浜の人は、人あたりが優しく色々話してくれました。

地元の人とネコが仲良くたわむれていたのがとても印象的でした。

「おやじ」がネコに近づくと、あっさり人見知りされちゃいました

こんな素敵な町が3/11日の東日本大地震に見舞われ一瞬にして津波にさらわれ

てしまい痛恨の極みでなりません。

浜のど根性と元気で、早い復興を心より応援いたします。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス復旧しました。 | トップ | 3/11あれから・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸が痛みますね。 (judy)
2011-04-05 06:59:22
私は今朝 2月に撮った野蒜の写真をアップしました。
あちこちの美しい景観が損なわれ 
人々の笑顔が阿鼻叫喚にかわってしまったこと
本当に心が痛いですね。

一日も早い復興と 津波の犠牲になってしまい
未だ見つからない方々が 早くご家族の元に戻れますように
と願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事