おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

マンホールの魅力

2009-07-02 00:02:26 | マンホール
 普段、何気なく通りすぎる路。

しかし、さっきまで雲に隠れていた太陽が、元気な顔を出しはじめると・・・

なんの存在すら感じなかったマンホールが目を覚ましたかの様に・・・

鈍い燻銀だった顔が突如として、眩しく光り輝き変貌した。

まるで自分の「存在」を主張したかったかの様に・・・

「雨にも負けず、風にも負けず」…「車に踏まれ、
人間にも踏まれ」・・・

何十年と、顔をすり減らしながらもじっと我慢に耐え・・・

それでも、現役で元気に微笑み・・・私は、あなたの美しさを教わる。

マンホールさん本当にご苦労さん。

これからも私達のために、ガンバッテネ! ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古石碑 | トップ | 黙示録2009Z »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホール」カテゴリの最新記事