おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

サンズンアヤメ

2009-06-05 01:05:59 | はな・花・華
 草丈15~30cm位のアヤメで紫・青・白があり5月下旬に開花します。

日本よりも外国で珍重されているそうですよ。

ちなみに私の三女の名前もあやめと申します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京タワー」ロケ地の思い... | トップ | 設楽アヤメ咲く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honda,cb-1)
2009-06-05 21:04:37
今までの「はな・花・華」の作品で、これ以上のものは無いと思います。(失礼します)花の美しさをあまり感じなかった私が、素敵な作品と感じたのは、お嬢さんにあったんですネ。「野に咲く小さな花の美しさに、ふっと見いいってしまう事のある私で、香りを感じる事もあります。」・・・私の娘は、野々香です。
返信する

コメントを投稿

はな・花・華」カテゴリの最新記事