おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

猫も歩けば・・・

2010-07-24 22:50:35 | フォト日記
 昔からの言葉に、「犬も歩けば棒にあたる」と言われたことわざがあったけど。

この島では、「猫も歩けば・・・ネコに出遭う」と言っても不思議ではないようです。

住民よりもネコの方が倍近く居たそうで・・・しかし、近年はだいぶ少なくなってきたそうですよ

島では、古くから猫が大漁を招くと言い伝えられ、大事にされてきたそうですよ!

今度、猫神社を紹介しますね。おたのしみに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎるニャン! | トップ | 猫神社ニャ~ン!田代島(猫島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事