ひろこーぼうの手帳

思ったことや出来事をメモします。

予約

2011年08月04日 | Weblog

10時予約で月一回の循環器の病院へ

予約がなければ3時間の待ち時間はじゅうぶんかかる

以前それまでは 予約なしでいっていたころは

待ち時間にイライラし血圧を測っても高い数値に

 

そのイライラは顔に出る

たぶん もろに出ていたと思う

 

一度看護師さんが言った

「今日は多いのでいつもと体調が変わらなければお薬をだしましょう」

と 小さい声で

エッ ここまで待っても まだまだですか?

イらつきながらも薬だけ処方してもらった

 

待っている間中は 「もうこんな病院すぐに辞める!」

アチコチいっぱいあるんだから・・・

 

そう思い 自分を慰めていた

 

便利よね ここは個人病院 予約で行くと

調剤薬局で終わるころまでトータルで1時間30分で済むようになった

 

病院変えようと何度思ったことか

でも

やっぱりここでお世話になることにした

 

 

  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね~ (乙姫)
2011-08-05 14:24:58
病院ってなんであんなに待たせるの?
具合悪いときなんて 最悪だよね・・
でもサ・・逆にあんまりすいてると
”ありゃ・・や○医者か・・”なんて焦っちゃう
3時間 そうだ!寝袋持参でお昼寝しちゃう?? 
Unknown (mokuzousi)
2011-08-05 16:38:14
「予約がなければ3時間の待ち時間はじゅうぶんかかる」
私はそれが嫌で病にはならないようにしています。

大学病院 (mokomama)
2011-08-05 19:53:06
予約があっても 3時間待ちは普通です。
何のための予約なのか 最初の頃は 怒っていましたが 今ではすっかり そのペースに慣らされました。 
大人しく 読書の時間にあてています。

初めて 紹介されて行った頃に 思いました。
「私 すぐに死ぬ病気ではないわ。」って
待ってるうちに 死にそうなくらいに 気分が悪かったの。
あれから 10数年診察のたびに ひたすら 待ち続けています。
そうなんだよねぇ、、 (まりも)
2011-08-05 23:58:22
病院ってほんと、、どこも混んでるよねぇ、、
C= (-。- ) フゥー
行くと悪くなって帰ってくるような
気分になるもんね
ま、、でも健康に気をつけて
なんとか病院通い減らせるように
がんばんべーーーp(*^-^*)q
テストです。 (てすと)
2011-08-07 11:51:55
入力確認をさせていただきます。
くすりは外せない (よっこ)
2011-08-07 12:25:02
病院はやっぱり続けなければ心配だし
待ち時間も仕方ないね
本でも読んで時間を潰すしかありません

私は今2ヶ月分の薬を出してもらっていますf
薬をやめるのは出来ないけれど健康が維持できていると思っています

年齢に負けないで頑張りましょう
しゃーねーなー (美和子)
2011-08-11 17:46:42
みんな病院は親しくしよるなあ。
一ヶ月にいっぺんか・・。
車のバッテリーの充電とおんなじようなもんやな。
一生、続けんとならんお薬じゃろうけん、充分時間をかけてありがたーく、ありがたーくいただきましょうや。
かくゆう、私めも、どげち、こげち、たくさーん色とりどりのくすり愛飲家なんじゃら。
月に二回。「先生、今日一個赤い薬がたらんでー。」とかね・・・・
なーご、生きてきたき、しゃーねーな
★ 乙姫シャンへ (ひろこーぼ)
2011-08-17 13:02:04
こんにちはっす

毎日暑いでござる
暑いからって お昼にビール飲んだら
これまた暑い!

毎日 高校野球を見ては の生活
体重計がコワい
★ mokuzousiさんへ (ひろこーぼ)
2011-08-17 13:16:33
こんにちは
大変遅くなりました
ブログに書く間もなく実家にすっ飛んで
いっていました

何処にいっても暑さは
かわりありませんでした
★ mokomamaさんへ (ひろこーぼ)
2011-08-17 13:38:32
こんにちは
毎日暑い日が続きます

エコに協力出来ていない私です
もう
午後過ぎには たまらなくエアコン入れてしまいます
申しわけないわね・・・とおもいつつ

コメントを投稿