日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

「いつもここから」風に。

2006年12月06日 | お仕事な日々
昨日のことになりますが、
東大阪市内の、
ちょっと奈良よりな場所で、
マネキンの仕事に行ってきました。

以下は、「いつもここから」風に(←わかる?)
お読みください。いや、
声に出して、叫んでみてください(笑)

BGMはクラッシックをオススメします。

     ★

悲しいときー!!(悲しいときー!!)

販売の準備をしようと、
テーブルクロスなどの道具一式をだしたら、
この前のカレーのにおいが、
全部に染み付いていたときー!!

(販売の準備をしようと、
テーブルクロスなどの道具一式をだしたら、
この前のカレーのにおいが、
全部に染み付いていたときー!!)


さらにお客さんに、
「あら?何のニオイ?」と、素朴に聞かれたときー!!

さらにお客さんに、
「あら?何のニオイ?」と、素朴に聞かれたときー!!


悲しいときー!!(悲しいときー!!)

仕事が終わってチャリンコで帰るとき、
勘に頼って近道を走っていたつもりが、
逆走していて、
「石切○○病院(わからん人ごめんね)」とか見つけて、
迷子になっていると気がついたときー!!

仕事が終わってチャリンコで帰るとき、
勘に頼って近道を走っていたつもりが、
逆走していて、
「石切○○病院(わからん人ごめんね)」とか見つけて、
迷子になっていると気がついたときー!!

なんとか家に帰れたけれど、
もう8時前で、
休むまもなく立ち通しで、
晩御飯を作っていたら、
何キロも久しぶりにチャリンコをこいだせいで、
太もものひきつりを感じてしまったときー!!

なんとか家に帰れたけれど、
もう8時前で、
休むまもなく立ち通しで、
晩御飯を作っていたら、
何キロも久しぶりにチャリンコをこいだせいで、
太もものひきつりを感じてしまったときー!!


悲しいときー!!(悲しいときー!!)

悲しいときー!!(悲しいときー!!)

     ★

……丁寧に書きたかったけど、
『五行歌』12月号も届いたし、
少し手を抜きました(笑)

「いつもここから」さんたちは、
NHKの教育番組(『ピタゴラスイッチ』だったかな?)の、
体操(だったと思う)も含めて、大好きです。
(わからない人には、わからなくって、ごめんなさいね・笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どけどけどけぇぇええ! (eQ)
2006-12-06 20:25:14
 教育問題タウンミーティング開いて国民の皆さんのご意見聞きましたなんて言ってんじゃねーぞこんにゃろめ!
 こぉのやろめ、熱心に発言してるからマジメな人なんだなと思ったらヤラセじゃねーかバカヤロメ!
 教育問題タウンミーティング開いて国民の皆さんのご意見聞きましたなんて言ってんじゃねーぞこんにゃろめ!
 こぉのやろめ、徒歩5分の会場にタクシー使わせて、ウチの子どもは毎日学校まで20分も歩いてんだぞバカヤロめコノヤロめ!
返信する
タウンミーティング (いなだっち)
2006-12-08 10:48:35
は、迫力がある……。
やっぱり「いつもここから」さんはいいなぁ~。
……じゃ、ないですよね(笑)

私があまり、
真剣にニュースを見ていないせいもあるのですが、
もう少し、タウンミーティング側の、
そんなヤラセをする動機の本音を、
聞いてみたい気もしています。

彼らをヤラセまで走らせたのは、
一体なんだろうって。

誰も質問なんかしてくれないだろうという、
決め付けがあったの?とか、
「場」が盛り上がらないことを、
何度も経験して、そのむなしさから?
とかとか……。

私がタウンミーティングに参加したことないから、
こう思っちゃうんでしょうけれど。

別に肩を持っているわけではないんですよ。
ただ素朴に。

昔大学にいた頃、
あるタレントを学園祭に呼んだけど、
あまりチケットが売れなくて、
義理(強制とも言う)で見に行ったら、
大きな拍手をしたり、大きな声をかけているのが、
みな、学園祭の実行委員会の人だった、
という風景を見たことがあります。

こういう構図は、
教育委員会だけなんだろうか、と思ったり、
こういう構図が日本のどこにでも、
ありふれていたとしても、
天下の(?)教育委員会はやっちゃいかんだろう、
と思ったり。

積極的に私が情報を取り入れない分、
揺れます。

ただ、徒歩5分の会場にタクシーを使わせるのは、
誰から見ても「バカヤロめコノヤロめ!」だと、
思いますがね。
(きっとこういう細部を私は知らないんでしょうね……)


返信する