日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

誰に似ている?

2006年04月25日 | お仕事な日々
この前、『ボ』が、自分のことをある俳優に似ているといった。

……う~ん、似ていないことはないが。

その俳優は、夫にも似ていた。

夫が似ていると言われる、
芸能人の中では、
一番、ハンサム(?)系だった。

じゃあ、『ボ』と夫が、
似ているか、と言われたら、
むむむむむ……、パーツは似ている。
認めざるを得ない。

が、形相というか、
顔相は、似ていない。

悪人と草食動物ぐらいの違いがある(なんで対象じゃないねん……)。

が、先に、
その俳優を言われたことが、なんか悔しい。

おかげで、
話を広げるために、
夫が似ていると言われる
芸能人を、
間寛平さんとか、ジミー大西とか、
強烈で個性的な
お笑い芸人さんにしてしまったのだが
(※ジミーちゃんは、立派な画家さんだと思うけど、
とりあえずここではひとくくり・笑)、
なんか悔しく申し訳ない。

草食動物なのに(笑)

なので、名誉回復のために、
私は似ていると思ったことはないけれど、
知り合いには、
ダウンタウンの浜ちゃんにも、
似ていると言われたことを、
ここに記しておく。

お暇な方は、適当に、
頭の中で、モンタージュ写真をお作り下さい(笑)

最新の画像もっと見る