My Twinkle Days

I'm just writing down what I feel, like, and hate...;)

P.S. I love you.

2008-04-30 16:19:57 | Weblog
留学中、いくつか本を読みました。

図書館で、まとめて何冊も借りた事もありますが、実は一冊も読まずに返却日になってしまうこともたびたび。。。やる気だけはあるのですが、めんどくさくなっちゃうんですよねぇ。。。

そんな私でも最後まで一気に読めた本があります。

今日はそのなかの一冊を紹介します!
P.S. I love you
という本です。
http://www.amazon.co.jp/P-S-Love-You-Cecelia-Ahern/dp/140130916X/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1209539304&sr=8-1
映画のホームページです↓
http://psiloveyoumovie.warnerbros.com/
ロンドンでは既に映画が公開されたようです。日本には五月にくるっていってたような。。

私はこの本を留学中に自分のフラットで見つけました。そして持って帰ってきました。フラットに住み始めた頃に見つけたのですが、難しい。。と思って、2ページくらいで諦めました。でも、日本に帰ってきてから全部読めたので、TOEIC730点或る人なら全然いけるんじゃないかなと思います。もちろんパラぱらっと読んでから購入することを勧めます(^▼^)

このお話は、とっても幸せだった夫婦の旦那さんが亡くなって、奥さんが一人残されて、どうしようもなく悲しくて生きる気力を無くし、途方に暮れているときに、旦那さんが、奥さんに、一ヶ月に一枚、12ヶ月分の手紙を残してくれていたことがわかり、その手紙にささえられ、周りに助けられ、一歩ずつ未来に向かって行くという話。

私、これ読みながら何度泣いたかわかりません。
ホーリー(奥さん)がどんなにギャリー(旦那さん)を必要としているか。。
彼といた日々がどんなに楽しかったか。。
気付くと、自分がホーリーになってしまっています。

こういう恋愛ものはあまり読まないのですが、これは私には大当たりでした。

映画を見た友達は、物語の舞台がアメリカになってしまっていたり、たくさんの部分が省略されてしまってがっかりした、と言っていました。よくあるパターンってやつです。でも、私は見に行きます!早く日本で公開されないかあな。