庭でぼんやり&まったり。

これからの人生は、好きなことだけして穏やかな毎日を送るのだ~

水通しと子育てと

2022-07-13 11:07:07 | 日記
こんにちは😊
今日は、娘の出産予定日👶

『ぬいぐるみを送ったから、水通ししといて』と言われて

📱『水通し』を調べました🫣


なんとなんと…
この歳まで『水通し』を知らなかった😵‍💫

新品の物は、そのまま使用してきた私です🫣

多分、親も、夫もそうで
『新品は綺麗ですぐに使える』人生を(大げさ😆)歩んできました〜

洗面台を綺麗にして、ぬいぐるみを投入〜

何だか可哀想に思えて😅
お座りをさせる。

可愛い😊


そして…
イタズラ心が出て…

うつ伏せにしてみる😆
娘に📱📷送りました🤭

洗いながら、遊んでみる😙

可愛い💓

娘には『母の時代とは変わってるらしいから、赤ちゃん関係は自分で調べて自分でしてね』て言ってました☺️

子育てをしてきて感じたこと。

ある程度の年齢を過ぎたら
『頼りになる親』から
『頼りない親』を演じるのが、いい気がします。

子供が『自分でちゃんとしなきゃ』てしっかりした様に感じます☺️

うちの場合は、高校生位だったかな

☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

さて、水通し終わったぬいぐるみ
を干しました😊☀

疑問に思ったのは

大きなリラックマ🐻のこの子は
洗うの大変そうですね〜🙄



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2022-07-13 13:01:19
こんにちは😋
水通しって言葉はスマホに載ってる訳だから全国共通ってことですね。
お店で買ってきた衣類はビニールに入っているとそのまま着たくなりますよね。
私大学時代に縫製工場でほんのわずかですがアルバイトしたことがあります。
パジャマを縫ったあとの袋に詰めて出荷する作業。 袋にはきれいに入っているけど現場のホコリの中に完成したパジャマが山積みされるんです。
布地の裁断やらなんやらで、食料品を扱う業者とは全く違います。
それを経験しているので新品でも必ず洗っています。
もう40年以上昔のことです。

お孫さん今週中にオギヤーですかね?
私まで楽しみでーす😋
返信する
Unknown (かっちん)
2022-07-13 16:14:17
キキさん、コメントありがとうございます◉‿◉

キキさんのコメントを読んで、現場を知りました(・o・;)
そうでしたが、そうですよね〜

私も今後は水通しします(+_+)

今日は娘宅に行って、お腹の赤ちゃんに『もう産まれてきていいからね〜』
『待ってるからね〜』て話しかけてきました^_^
返信する

コメントを投稿