法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

なつかしの名曲

2012年12月27日 | おばさん日記
テレビを見ていたら かつてのヒット曲特集をしていた。

なつかしい曲や 歌手が 多数。

主人と でも この人も死んだ
あの人も死んだ

等と話す

1960年のヒット曲だったら 50年以上前だから
お亡くなりになるでしょう。

それに今も活躍している歌手の かつての顔が見れて楽しい。
北島三郎も若かった。
それに 八代亜紀は 新人の時には ドレスでなく 振袖で歌っていた。

圧巻は ジュリー
本当に細くて綺麗で 宝塚のトップスターがつける羽を背負ったとしても
この人なら 絵になる。
と思っていた。
そのくらい綺麗だったのに 今は 太った大阪のおっちゃんになってしまった。

それに比べ 郷ひろみ
昔と変わらぬスタイルと顔

これも ファンではない 一般のおばさんからみれば
「どうなのか?」とは思う。

長い年月の間に
変わるのが良いか?
変わらざるが良いか?

でも 007のショーン・コネリーの様な齢のとり方もある。
彼は 頭が禿げていても それなりに渋く
かつてのファンを裏切らないと思うのだが。