法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

若いカップル

2012年05月27日 | おばさん日記
今日 夜の(夕方の)6時半くらいに
近所の
スーパーに行った。

日頃 スーパーに行かない時間だ。

でも 今日は足らないものがあり 
それが、どうしても必要だったのだ。

スーパーを少し 回って いつもと様子が違うような気がした。

20代 もしくは30代前半と見受けられる カップルが多いのだ。

男性の方が カートを押したり 赤ちゃんを抱いている。

奥さんの方は 娘さんかというような ファッションだ。
未婚者も 既婚者もない。

それに ご主人の洋服も ものすごく おしゃれ。
以前なら 東京でしか見受けられないスタイルが
今や、近所の スーパーで 見られるのだ。

こんな言い方は 古いのかもしれないが
新人類という気がする。

嫁と姑という 言葉があるが こんなカップルだと
バトルになるというより 平行線でかみ合わないような
気がした。

もし 私にこのような息子がいたら 
できるだけ嫁とは 接触を避けたい。