ゴンザの本棚

とりいそぎ、ブログ人から引っ越してきました!

本日の夕飯

2011年01月22日 20時19分45秒 | 食・レシピ

本日の夕飯
プチトマトと塩昆布のサラダ、長葱と卵の炒め物、にゃおこさんの煮物(にゃおこさんを煮たわけではない。にゃおこさんが煮た煮物という意味だ)、ご飯、なめこのお味噌汁。以上。

ご飯を作ってて、指先を何かで切ってしまったらしい。気付くと、食器に血が点々と・・・。今になってヒリヒリしてきました。乾燥が激しいので、すぐに皮膚が切れるし、逆剥けとかできるし、いやな季節です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にブログ拝見しました。ご飯ちゃんと作ってる... (nikuko)
2011-01-23 18:02:32
久々にブログ拝見しました。ご飯ちゃんと作ってるのね。おいしそうだぁ~。それにしてもお休みは観劇三昧のご様子。うらやましい限りです。シーズンチケットって・・・。数年前に東京に行ったとき、新国立劇場ではじめてオペラを見て感激したのを思い出したよ。たしか「椿姫」だったような・・・。
ひっさびさにパソコンメールを開いてみたら、4ヶ月間使ってないのですべて消去されました、とのメッセージ。友人のアドレスもすべてわからないまま・・・。というわけで投稿してみました。 ドキドキ
って私誰だかわかるかなぁ~
>nikuko様 (ゴンザ)
2011-01-23 19:01:07
>nikuko様

HNから察するにあの子かなぁ~??初コメントありがとう♪

ご飯は、作っているうちに入らないです・・・手抜きもいいところ。
今日も、メンドーで、レンジでパスタを茹でて、レトルトのパスタソースかけて夕飯終了。。。
旦那や子供にご飯を作っている人はすごいなぁ、と思います。
気が向かないから、今日はカップラーメン、というわけにいかないもんねぇ。

新国立劇場の「椿姫」をご覧になったことがあるのですね!
私、まさに来月、新国立劇場で「椿姫」です!!
楽しみです☆ ・・・遊びすぎだね。

またコメントお待ちしております♪

コメントを投稿