うろうろとする日々

NHK高田真希選手のインタビュー番組(10月22日)

NHKで先日の朝地震の緊急速報で流れた高田真希選手のインタビューを見た。

空手のビデオは初めて見たがなかなかの迫力。

それにしてもよくわからないのは桜花学園に入学して、ついていけなかったというのだが、やはり180CMの選手は特別なのか、それなりに最初の方から出場していたような雰囲気があった。

逆に言うと中学校の時からやっていて、バスケット自体はうまい選手でもポジションの問題で出られない選手もいるのが桜花学園のような学校なのだろう。そういった選手の期待も背負って出るという重さが彼女のような選手たちにはあることは感じた。

日本代表には入っていたけれどもやはりセンターは間宮選手などもいて、リーグ戦でも明らかに間宮選手には抑えられていたのでそのあたりは彼女がいなくなって、すぐに今では間宮選手以上の活躍?と思われるほどの選手になったのは大したものだと思う。その辺の苦悩もあったと思うがそれはスルーだった。いきなり、日本代表のキャプテンになったところに飛んでしまうというまあしょうがないのか、、、

ビジネスの話はちょっと選手がそこまで頑張って大丈夫なのか?という気もしました。本当なら支えるスタッフがもっといて、そういったひとにもそれなりの報酬があるようなビジネスモデルじゃないとなかなか大変かなとも思いました。

ただ、スタッフというのもかえっていろいろと大変というときもありますから、まずはひとりでやっていくというのもいいのかもです。

全体に高田選手のまじめな性格を伺えてなかなか貴重な番組であったと思いました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バスケットボール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事