うろうろとする日々

感動とはどうなんだろう

だれというわけではないし、別にスポーツだけでもないですが、”感動をありがとう”とか”感動を与えられればいいです”とかまあそういう感動というものがよく言葉としてでてきます。

読書感想文というのも夏休みにあって、よく”○○が勇敢だったことに感動しました”とか書くのがあったからかもしれません。(自分はあまり書いたことないけど。小中学校を通じて読書感想文って夏休みの宿題に出たことがなかったような)

要はスポーツでも音楽でも演劇でもなんでもいいのですが、勇敢さや美しさ?力強さなどにこころを動かされることが感動なのでしょう。そうするとやはり自分が見たり読んだりしたもののどこに何を感じて感動したのかがわからないとどうもな感じですが、大抵は何か”勝利”とか”敗戦”とか”がんばり”とかそんな感じのところでのわりと荒っぽい感じの”感動”のやりとりが多いような気がします。いかがなものでしょうか

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事