うろうろとする日々

Wリーグの観客数

先日の岡崎で開催されたアンテロープスvsアイリスのゲームの観客が4千何人で記録というのがfacebookで流れてきた。なんだかな感じだ。サッカーのリーグは3000人台で少ないといっていて、この差は何だろう。

もちろん昔に比べれば、という意味では大きな伸びだ。しかし、4000人というのが今の女子バスケットでどうなんだろうと思う。先日のハンガリーのOQTをやった会場も3000人台だったりして、女子のバスケットはやはりそういう規模というのはヨーロッパやオーストラリアも同様ということなんだろうか。

Bリーグと比べるのはどうかということもあるかもしれませんが、ただ、もう少し多くてもいいんじゃないかと思うのだが、、、

でも例えば女子プロレスなんかはかなり頑張ってるわけですよね。女子バスケットはいろいろな条件はいいと思うのだが、、、

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バスケットボール」カテゴリーもっと見る