うろうろとする日々

前日本バスケットボール選手権(皇后杯)決勝

いやー途中までは悲願の初優勝をデンソーが果たすかと思いましたが、そうは問屋が卸さないって感じでした。

ちょっと高田選手が元気なかったような気がしました。赤穂ひまわり選手はさすがでしたが。

あとサンフラワーズはなんといっても長岡選手がよかったですね。長岡選手はもしかしたら過去にも皇后杯をとっているのかもしれませんが、どうなんでしょうね。

それにしてもサンフラワーズは3,4,5番の3人は40分交代なしでよくやったなあと思いました。ただこれだとリーグは勝てないでしょうな。底上げは必要だと思います。中田選手や奥山選手が途中つなぎでも出られるようなチームじゃなないとちょっと3試合勝ち抜くのは難しいでしょう。下手すると故障しかねないと思います。佐久本ヘッドコーチとしてはとにかく勝たないとチーム存亡の危機という感じで臨んだ結果なのでまあしょうがないところでしょうか。ということでアイリスは頑張ったけど今年も壁に阻まれたと。なんでなんでしょう。本当に不思議です。サンフラワーズの勝利への執念がトーナメントではいいようになるのでしょうか。

まあ後半のリーグは楽しみが増えたということで、とくにサンフラワーズは故障しないようにしてほしいですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る