うろうろとする日々

町田瑠唯選手

今日のオリンピック女子バスケット準決勝の町田選手はすごかったですね。

18アシストを達成してしまいました。

町田選手というと、ずーっと3番手くらいの印象で、手堅くプレーはしてくれるけれども、なにかそれ以上はない感じでしたが、ホーバスさんのバスケットを体現するのにいなくてはならない選手になったと思います。

以前からの彼女のスタイルが代表の中ですごく進化して周りの選手ともあっている。特に林選手とあってるように思います。

吉田選手、本橋選手、藤岡選手といろいろな選手がホーバスさんのスタートのガードを務めたと思いますが、今のスタイルには町田選手が一番あっていると思います。本当は宮崎選手ももう少しなんとかなるといいんですがまだまだかなと。まあそれはさておき、町田選手のスタイルが日本のバスケットにあってます。世の中には吉田選手がいれば、というひともいますが、もし今のチームに2013年ごろの吉田選手がいたとしても、ちょっと違ったかなと。むしろ以前のメンバーでいったら立川選手は足も速くてスリーも打てましたからよかったかもしれません。ということで今日は少し休む時間もとれましたから、最後の米国戦がんばってほしいです。

それにしてもレッドウエーブは5人制代表の町田、オコエ、宮沢と3人制の篠崎と人材豊富ですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る