うろうろとする日々

Vmagic

 

シャンソン化粧品 シャンソンVマジックに関する 報道について

昨日の日刊スポーツの記事でようやくこれです。びっくりです。誰が見ても出てない選手がたくさんいるのはわかる。しかしこのころはコロナの感染者も多かったので、チーム内の集団感染かとおもっていました。例えばサンフラワーズも主力選手が出ていませんでしたから。

なぜ今?Wリーグは有料の観客もいます。またライブ配信も有料です。それがこんなことではまずいという意識がないことに驚きです。

もしかすると今でも運営側は昔の企業の関係者がタダで来るようなものと思っているのかもしれませんが、最近は違うのです。なんだかなあ、という感じでこのリリースを読んであまりの無責任さに驚きました。またもっと驚きは本件について、バスケットボールの専門サイトはこの問題について無言ということです。なんなんだろうという気がします。特に朝日新聞はバスケットをフィールドにしている記者もいて、なんだか偉そうな記事を時々書いているひともいますが、今回は全く無言で本当に公器といえるんだろうかという気がしました。自由な報道ができない、または許されないバスケットってなんなんでしょうか?

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る