風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

霧と雲の風景 近畿地方 その4

2017-07-30 | 近畿
 今回の霧と雲の風景は、主に紅葉の写真です。

① ①~④奈良県曽爾村屏風岩。11月上旬。











⑤三重県尾鷲市熊野古道。11月中旬。


⑥ ⑥~⑧京都市左京区京都市動物園付近。11月下旬。








⑨ ⑨~⑪京都市右京区龍安寺。11月下旬。








⑫ ⑫~⑯右京区仁和寺。11月下旬。














 明日は京都 青蓮院です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きび団子)
2017-07-30 17:31:21
こんにちは。今日は暑さが厳しいですね。
いせえびさんの風景を見て、目から涼感を味わっています。
それにしても、いろいろな場所を回られていますね。
今日は他の写真も拝見して、じっくり楽しませて頂きました。
暑さ対策にも貢献して頂き、感謝です。
返信する
霧と雲 (いせえび)
2017-07-30 18:29:34
きび団子さん、こんばんは。
梅雨明け以降のほうが青空が見えず、海へ行ってもカメラを出す気がしない毎日です。
しかし、暑さ特に蒸し暑さはひどいですね。
前回の知恩院や白川も暑い日でした。
一転、雨と霧の晩秋の奈良や京都などの写真を入れ込みました。
初期の目的である「涼感を味わっていただき、暑さ対策」の一助にでもなりましたら、私としてもうれしいことです(^^)。
この後しばらくしてから、もっと涼しさを感じていただきたく、「氷雪の風景」の未掲載分を少し挟み込みます。
じっくりご覧いただき、またコメントをいただきありがとうございました。
返信する
Unknown (スクルド)
2017-07-30 20:51:01
いせえびさんこんばんは。
今回の雲と霧のお写真も素晴らしいものばかりですね!
特に③④、雲の上からの風景の様です。
かなり山頂から撮影されたのでしょうか?
日本にはいろいろな風景があるのだと、改めて知りました。

14の紅葉の絨毯と霧の風景も美しいです。
今体感している季節に違う季節の写真を見るのは(例えば夏に秋の写真、冬に春の写真)なんとも趣があって良いものだなぁ、と感じます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (いせえび)
2017-07-30 22:07:01
スクルドさん、こんばんは。
③④は曽爾の屏風岩公苑の谷側の風景です。
ここは標高が7百数十m、台地状になっており、谷側は切り立って遠方がよく見わたせる場所があります。
多くの人は本命の柱状節理の断崖と桜ねらいですが、谷側へ向かうと雲海がうごめく風景が待っていてくれました。
⑭ 仁和寺は⑬でお分かりのように、一時篠突く雨でした。
この雨でわずかにいた人たちもどこかへ立ち去り、私ひとり喜んで傘をさして写していました。
見ている人がいたら「あのおっさん、アホとちゃうか」と思ったことでしょう(^^)。
暑い夏に、安物のかき氷でも食べるような気分になっていただければ、幸いです。
コメントをいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿