日本習字 雅支部(みやびしぶ)

楽しい教室風景をお届けする事が出来たら!思いスタートさせてみました。

9月号作品(小林教室)

2011-10-27 11:47:29 | 生徒作品

                          

            「さ」の2画目素晴らしい                  全体のバランスがきれいです

                            

          「り」の2画目を、倒れないようにね              平仮名、のびのび書けています

                            

          「青」の下の部分を気をつけよう                 漢字もしっかり書けています

                            

            「青」の中心に気をつけよう                     力強く書けています

                              

         文字が大きく力強くなってGOOD!                    筆圧が付いてきたね

                              

      書き直す時はキレイに消すのも大切です               お手本をしっかり見れています

                              

        中心がしっかり取れていますね                     縦線をまっすぐに頑張ろう

                             

        漢字と平仮名のバランスが良いです             左払いが倒れやすいので気をつけよう

                            

        もう少し大きく書くとさらに良くなります              「飛・鳥」何度も頑張りました

                                                   

           まるの書き方むずかしいね                   マスの中心を意識してみよう

                                                

     「ウ冠」が右下がりにならないようにね                 全体にバランスよく書けています

      西川さん             堀田さん

柔らかさとメリハリの調和がいいですねぇ~              堀田さんは、楷書の基礎をやって欲しいんだけどな

                          

いつの間にここまで書けてるとは・・・名前やろね           おー!有終の美飾れましたね!1字1字丁寧です。

 

                         こうへい

    平仮名の基本が身に付いてきましたね             先生と一緒に書いたっけ?!

       ももか        すご~い、すご~い!!3才ですよ!      

  

 

            


最新の画像もっと見る