a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

再々カスタム

2006-05-21 | カスタムっ子


またしても、紫ちゃんのカスタムをしてしまいました。
これで3度目です。3度目の正直ですかね。
なんでしたかというと、うちのじぃじが『この子だけ、怖い』といったからでした。
何で~というと 前にしていたアンバーの目と、リップの色がくすんでいるのがおかしい... ってけっこうなことを言われたからでした。
以前のノマドさんはこちらです。

メイクをするにあたり、どんな感じがいいかな~って考えていたところ
そうだ この子のメイクを真似してみようということになりました。
それがこの子です。ドールモアのリリースリーブです。
ホントかわいいんです。 でもお高いんです。
ほしいよ~。リリースリーブ嬢
あ~話が脱線してしまいましたね。すみません

アイもローゼンメイディンの翠星石と同じ色にしてみました。
ベアアイにマジックで色を塗り、ホログラムを入れています。
この髪ではメイクの全貌(笑)が見えませんので、ウイッグを替えてみました。


メイクはメラミンスポンジとMR.カラーの薄め液を使って落としました。
眉は色鉛筆の重ねがきで、3色くらい使いました。
まぶた全体にブラウンとオレンジを混ぜたパステルをのせ、目頭にはオレンジのパステルをのせました。
リップもまず全体的に薄くブラウンをのせ、中心に向かってオレンジ、レッドと重ねてみました。わかりにくい説明ですみません。
つや消しスプレーを吹き、目頭、目の周り、リップにMr.カラーのクリアーを塗りました。


ウイッグはSD用のショートのワインレッドです。
お洋服は以前購入させていただいた、KOBITO洋品店様で今回も購入させていただきました。
オーバードレス、アンダードレス、ソックスの3点セットです。
も~~~ってくらいかわいいです。縫製が毎度のことながらとても綺麗で、とても丁寧に作られております。


アンダードレスのアップです。レース使いがとてもかわいいです。
肩ひもにストレッチレースが使われていました。
ストレッチレースにこんな使い方があったなんて、とても感動しました。


ソックスもゴスロリテイストで、とてもGOODです。
靴は市販のプーリップ靴です。

これが今回で最後であろう紫ちゃんのメイクカスタムでした~
普段自分の顔のメイクなんてしないもんだから、やはり難しいですね。
今回はリリースリーブ嬢のメイクを真似させていただきましたが、
真似ナシでメイク出来るようになればいいな~って思います。
ゴスメイクもしたいなって思ったりもします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスタムっ! (こざる)
2006-05-21 20:33:03
おー

麗しいですぅ

以前のノマド嬢も可愛いと思いますが、、、たしかに、、うちらの母親とかばぁちゃんとか、、あの辺りの世代には理解できないのかも。。。お写真で見る限り、唇の感じはアッサちゃんにも似ていますねぇ



うちはライダちゃんあたりを迎えて、ウィッグ変えて、目の色もいじれたらいじって、ファイティングバイパースのハニー(←昔ハマってた格闘ゲームのキャラ)のアーマー破壊される前をモデルにカスタムろうかと思ったのですが、、、金銭が乏しいので断念しました

先日バイト先でプリプの話をしていたら、バイト先の同僚がカスタムに興味を持ったらしく、、ライダをお迎えしたらしーです。。。あの人ホントにカスタムするのかしら。。。どきどき。。。
返信する
ござるさんへ (ごまろ)
2006-05-21 21:54:37
ござるさん 連続コメントありがとうございます~

うちの紫ちゃんは、メイクカスタムはしないにしても、ボディのほうを変えないといけないんですよね~

腰カックンでほとんど立てないんです~

いつも向かって右に倒れがちなんですよ。



カスタムはすると面白いですよ。

ハニーってでっかいハートが前にある子ですか?

ツーテイルでかわいい子でしたような気がするんですが... あっているのかな~?

同僚さんのライダのカスタム...

どんな風になるのか見てみたいです。
返信する
素敵です☆ (芽身)
2006-05-22 00:13:42
ごまろさんこんばんわ♪



ノマドちゃんまたまた素敵に

生まれ変わりましたね!



オッドアイが綺麗です☆

あたしのそのうちオッドアイの

お人形が欲しいです。



不思議な感じがたまらないですよね♪



それにしてもメイクがお上手で

あたしもうまくなりたいです(*^_^*)



ドールモアのリリースリーブが

イメージだそうですが、

好みが一緒で嬉しいです。

あたしもブログで欲しい!って

書いたことのある子ですのでね♪



くぅ~携帯のパケット分で買えたw



衣装も本当に素敵ですね。

黒がもてはやされている中での

赤がとっても映えてますよね☆



返信する
可愛いぞぉぉ。 (ブルー)
2006-05-22 10:14:50
ごまろさん、にゃんこさん、こんにちわぁ♪

今日もお空はどんより曇ってます。

窓から入ってくる空気がひんやりしています。



紫ちゃん、可愛らしく変身しましたねぇ。

とっても好みですw



ごまろさんはご自分でメイクもされるので、とことんオリジナルで素敵です。

じぃじの反応はいかがでしたかぁ?



可愛いって言ってもらえるといいね♪>紫ちゃん



今回着てるお洋服、とってもキュートですねぇ。

リンクで拝見しましたら、安価なのでびっくりしました。

あたしも色違いのを買おうかしら♪
返信する
芽巳さんへ (ごまろ)
2006-05-22 20:40:59
芽巳さん こんばんわ~



そうです、そうです。

芽巳さんのブログで見た子がリリースリーブでしたね。

もう~あのときの衝撃は忘れられません。

めっさ~かわえ~って思いましたもん。

がんばって貯めていつかお迎えしてやる~って気持ちになっています。

それまでいなくならないでね~



紫ちゃんのメイクを褒めていただきありがとうございます。

まだまだですよ。私のメイクの腕は...

何か手本となるものがあれば、近いものが出来ますので、自分流のメイクができるようになるまで、精進いたしまする。
返信する
ブルーさんへ (ごまろ)
2006-05-22 20:50:43
ブルーさん こんばんわ~



じぃじの反応は...

『うん。 いいんじゃないの』

でした。



まっ 悪いとは言わなかったんで良しとしましょう。

これでその後翠星石風お洋服を作って、ウイッグを変えたらまさになるかな~って考えております。

もし出来たら、もしですよ。お披露目したいと思います。



KOBITO洋品店さんのお洋服は、かわいくてお安いんですよ~

いつも新作が出るとチェックさせていただいております。

この赤のほかにもピンクを購入してるんです~

こちらもかわいいですよ。

髪の色は違いますがグレッジャに着せたら、雛苺っぽいですよ。

これまたかわいいんですよね~
返信する
感動です!! (ann)
2006-05-22 21:02:40
こんにちは。のまどさんはスバラシイかわいさですね!カスタムできるなんてうらやましいです。私は以前ブライスカスタムで大惨事になった事があります・・・



しかもこんなかわいこちゃんに(古い表現でスミマセン)うちのお洋服を着せてもらえるなんて感動です!!お洋服もなんだか喜んでるように見えます。



とても励みになりました。これからも喜んでいただけるようなお洋服を作っていきたいと思います。お店にリンクまで張っていただいてありがとうございました



ひそかにゴスメイク期待してます
返信する
annさんへ (ごまろ)
2006-05-23 07:22:38
annさん おはようございます~

お越しいただきましてありがとうございます~



先日はお世話になりました。

紫ちゃんのメイクも終わりましたので、お披露目させていただきました~

自分で言うのもなんですが、とても似合っていると思いませんか~?

このお色のほうは絶対に紫ちゃんにって購入させていただいたんです~

すごく気に入っております

ゴスメイクもがんばりたいと思います。



次回もとても期待しています。

本当にありがとうございました!!

返信する