a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

あけてました。

2010-01-06 | にゃんこ


あけていました、おめでとうございます。

最近めっきり寒くなり、体調を崩していませんでしょうか?

ごまろはなんともありません。
これは奇跡に近いです!!

毎年年末年始、38度の熱を出し正月どころではないのですが、
今回はなんともありませんでした。
でもちょっと腰痛が出ちゃったけど、全然大丈夫です。

本当にビックリしています。
今年はなんだかいいことがありそうだ。

あと御節つくりにもチャレンジしました。
うちのおせちは特殊かな?
3の重のうち、栗きんとんとおにしめが1重づつなんですよ。



画像ちっちくってごめんなさい。
作りすぎっちゅうねんな。
今年は妹の家に兄妹家族が集まるので、そんなに作らなくってもよかったです。
来年はお煮しめの量を減らします。
栗きんとんはいくらでも私が食べるので、この量で。(笑






ということで年始の恒例。(笑
にゃんこ年賀の時間がやってきました。

今年は寅年ということで、このお3猫に協力願いました。


まずは・・・。




ちゃ~です。

なんか画像ちっさくてすみません。
かっこいいちゃ~が撮れたので、切抜きしました。




そして・・・。




ごまちゃんです。
キジトラですが、縞模様ということで。(笑
女の子なのに腹だし画像を切り抜きました。



そして今回の一番のお気に入り。






まろんです。
見事に『幸運』をつかんでいただきましょう。
むにゅっと合わさった手がカワユイデス。
これはみんなに好評でした。
いつも年末迫ってから写真を撮り、31日に仕上げています。
もっと早くからしようと思っていたのに、いつもこんな感じです。



毎年しょっぱながドールでなくてすみません。
去年は色々大変なことも多く、ドールと遊ぶ機会も減り
なんだか変に忙しい年でした。
今月は母の半年検査入院もあり、まだまだ忙しいです。
今年ものんびりマッタリ更新になると思いますが、
よろしくお願いいたします。


拍手をありがとうございます。
いつも代わり映えのない写真ですみません。
励みになります。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします♪ (か~な)
2010-01-07 21:48:44
こんばんは、ごまろさん♪
今年は健やかにお過ごしのようですね。よかったです
今週は雪など降ってかなり寒い日が続いてますので、
風邪など引かれませんよう、どうぞご自愛ください♪

先日はブログへのコメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

おせち料理、美味しそうに出来てますね!
自分んちは今年は横着してお重に詰めませんでしたが、
もし詰めていたら最後の重が煮物一色になります。
そのお家ならではの特色があっていいですね

毎年恒例のねこちゃん年賀、今年も光ってる!
ちゃとら・きじとら、ナイスごろ合わせでございます!
それにしても、まろんちゃんの合わせ手、めっちゃ可愛いなぁ~。
幸せキャッチ、神様に拝んでいるようにも見えます。
私もまろんちゃんにあやかりたいです

それでは、また遊びにまいります~!
返信する
おめでとうございます! (じあ)
2010-01-09 10:07:18
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年もごまろさんにはとってもお世話になりました。
いろんな面で刺激され、励まされています

腰痛はいかがでしょうか?
寒い時期は辛いですよね。
無理なさらないようにしてください。

御節お疲れ様です。
その栗きんとんの海に飛び込みたい・・
おいしそうです

新年早々にゃんこちゃん達のお年賀が拝見できてラッキー可愛いです
今年は寅年ですし、にゃんこサン達は活躍してくれそうですよね

今年もごまろさんとニャんコさん&ドールさんのお話が沢山出来たらいいなあと思います
返信する
明けましておめでとうございます^^ (あいりー)
2010-01-09 12:52:58
明けましておめでとうございますごまろさんっ
おぉ!お体の調子が良さそうで☆
何かありますよっ!イイことが^^b

御節ですかぁ~。
うちは酢蓮根と出汁巻き卵、栗きんとんなどなど・・・
ごまろさん家の御節おいしそうです
私の好物が御節の定番のえびなんです^^
でも今年はえび入ってなかったので・・・
えびに目が行ってしまう(笑

ちゃ~ちゃんもごまちゃんもかわゆぅ~
まろんちゃんっかわゆぅ~~~
PCの前ではにゃぁ~んってなってます(笑)
やられたっ><;
猫好きにはたまらにゃいです(*´Д`*)

今年もよろしくお願いいたします^^
ごまろさんにも私にも良い1年になりますように
忙しさに負けず、お体を大切に
返信する
おわっ! (にゃー太)
2010-01-10 12:08:35
明けましておめでとうございます!
お節も年賀も忙しいのに、
頑張っちゃいましたね!

栗きんとんはわたしも大好きなので、
こんなにあったらウハウハです~♪
うちは2人なので、お重は作らず小皿で済ませました。
甥や姪家族はあんまりお節は食べないので、
助かります~。

にゃんこ年賀もいつもかわいいなぁ。
ほんとに年始から幸運をつかめそう!
返信する
か~な様 (ごまろ)
2010-01-10 18:18:39
か~なさん、こんばんはです。
お返事が遅くなりましてすみません。

今年はとっても体調もよくビックリしましたよ。
でもこれから寒さも厳しくなると思うので、がんばりたいと思います。

美味しそうに見えますか?
ありがとうございます。お重にも適当につめているのでバランス悪いな~って。
銀紙もなかったのでホイルで適当にしているのが丸分かりです。(笑

年賀状も姪甥っ子用なので、集まったときに見せずに選ばせるんですよ。
誰が出るかな~って。
結構これで盛り上がったりします。
まろんは本当にいい写真だったので、自分でもいい出来で満足ですよ。
カギ尻尾でもあるので、がっちり幸運を手と尻尾でつかんでいただこうと思います。
返信する
じあ様 (ごまろ)
2010-01-10 18:19:20
じあさん、こんばんはです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いえいえ、私こそお世話になりました。
じあさんの癒しパワーで、とってもいい1年が送れたと思っています。

腰痛はサポーターをしていたのでずいぶん楽になりましたよ。
原因がベットでのDSのし過ぎなんていえませんよ。(笑

栗きんとんは結局三が日で無くなりました。
暇なときにはいつも食べていたもので…。
おかげでふと・・・、ました。

毎年姪甥っ子が待っていますので、がんばって作っています。
うちのとら縞軍団にはがんばっていただこうと思います。
最近にゃんことコラボしていないので、また撮れるといいな~って思います。
がんばりますよ~。


返信する
あいりー様 (ごまろ)
2010-01-10 18:19:52
あいりーさん、こんばんわです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本当に体調がいいお正月は久しぶりでしたよ。
なんだか、がんばれそうです。

酢蓮根もいいですよね~。
毎年簡単なものしか作らなかったので、こんな感じになりますよ。
来年はもっとバラエティーに富んだものが作れればと思います。

もっと面白い格好のも作りたいのですが、私の技術ではこれが精一杯です。
もっと時間がかけれればよかったのですが。
あいりーさんに喜んでいただけただけでうれしいですよ。

いつもコメントしていただいているのにお伺いできなくてすみません。
去年よりは落ち着くと思いますので、お伺いさせていただきますね。


返信する
にゃー太様 (ごまろ)
2010-01-10 18:20:33
にゃーたさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます!!

はい、がんばっちゃいましたよ。
御節の栗きんとんは外せないので、30日から仕込みをしたんですよ。
うちは2人でもこれですよ。でも3が日過ぎても残る始末。
栗きんとんはなくなるにせよ、毎日御節じゃ~あきますよね。
来年はもう少し減らしますよ。

にゃんこ年賀状はみんなが楽しみにしているので、がんばって作らないとといつも思っています。
これだって、TV見ながらつくり元日に印刷したんですよ。
年賀状作りながら年越したって感じですね。(笑
まろんの手とカギ尻尾で幸運を掴み取っていただこうと思いますよ。
返信する