a sunny spot

DOLLと我が家のにゃんこブログ

ねぞう

2006-05-23 | にゃんこ
本日は このブログでいちばん出番の多い ちゃ~くんです。
この子は本当におっとり系で、写真も撮りやすいし、何されてもほとんど怒らないやつです。
びびりで、暑がりで、おかしなやつの寝相をご覧ください
毎日といってもいいほど、こんな格好しています。

こちらからどうぞ ←ここをクリックしてください


この格好してるときはいつでも、おなかに顔をうずめてグリグリしちゃっています
これがとても気持ちいいんですよね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむねむ・・・ (ブルー)
2006-05-24 09:08:55
ごまろさん、にゃんこさん、おはよぉございます。



ちゃ~君は『びびり』ということですが、そうは思えないほど大胆な寝相ですねぇw

お家で安心しきってるのが良く分かります♪



にゃんこさんや子供さんが寝ている姿って、なんでこんなに癒されるんでしょうね♪

ただ「かわいい」って言葉で表現できない何かがありますw



あたしは一度に複数のにゃんこを飼った事が無いんですが、仲良しさんは集まって寝たりするんですかぁ?
返信する
ブルーさんへ (ごまろ)
2006-05-24 20:42:12
ブルーさん こんばんわ~



びびりなんですが、こんな格好をよくします。

遊ぶときも、こんな格好でじゃれたりします。

その姿をうちの家族は、『おおちゃくジャレしている』といいます。



寒いときは特に集まっています。

でもまろんだけは1匹狼なのか、4ヶ月くらいまで野良ちゃんだったので、1人か人間とよく寝ていますよ。

うちに来て慣れてきた頃は、寝ている間ゴロゴロとのどを鳴らし、おまけに顔をぺろぺろなめながら寝ていたんで、一緒に寝た日にはも~こそばゆくて、寝ることが出来ないくらいでした。

でもかわいかったから、許しますよ。

返信する
Unknown (みんみん)
2006-05-26 15:59:38
ありゃりゃ~(^_^;)

見事なおっぴろげですね(笑)

触られても動じない・・・

でも、突然ムクッと起き上がったのは

何かそそられるものがあったのでしょうか?
返信する
みんみんさんへ (ごまろ)
2006-05-26 20:41:53
みんみんさん おこんばんにゃ~です。



もーいつもおっぴろげているんです~

今も床でおっぴろげています~

むくって起き上がったのは、私がさわりすぎました~。

でもこの後うるさい姪っ子たちが来たんで、それを察していたのかもしれません。

きたら抱っことかされまくるんでいつも逃げるんですよ。

車が止まった音でわかるらしいです。
返信する