胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

TL 勇気と感謝を拾う<救助関連>@大地震

2011-03-14 12:55:08 | 雑記

2011/3/14 12:13転記

・こんな書き込みありました
“福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。 マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。

2011/3/14 12:34転記

・凄いよ!今、自衛隊による救助者が9,700名だって!!報道だと、不明者の人数ばかりだけれど、救助された人の数も報道するべき!!自衛隊凄いよ自衛隊…!!頑張れ…!!

・自衛官さんが食事してたら「飯食ってるヒマがあったら働け」って怒鳴られたって、そんなの止めようよってツィート見たら泣けてきた。みんな思いだしてよ。阪神大震災で、不眠不休で救助し続けて何日か後の休みに眠ったまま過労死で殉職した消防隊員さんとか、いたんだよ。

・自衛隊情報!救助人数が10,000人行ったそうです!!日本には未来があるよ!!絶望しないで、上を向いて行こう!!

【自衛隊定時報告】・・随時救助に関する報告がup

http://www.mod.go.jp/j/press/news/index.html

この記事についてブログを書く
« 2011/3/12 ジュンスタ あの... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事