胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

勘三郎さん報道の中で、いろいろ

2012-06-20 06:14:19 | 潤君ごと

5/28、平成中村座の打ち上げに個人的に参加していた、ということは、参加された方のブログなどで、

そこそこ知られてる方はいるかと思いますが、こんな形で世にでるとか・・・

5/29 やはりなぁ

→ 6/9 藤村さんのブログ

6/19とくだねでもの病気公表のニュースで流れた「中村座打ち上げ」で元気な姿をみせてくださってるシーンで・・。 

 

昔からの家族にような中村ご一家に中で、おまごちゃんをもしかしたらお膝にのっけてるのかな?

ワクワクの授業の中でも潤くんは小さな子を膝にのっけてとても優しい顔で笑っていましたが、

表情はわかりませんが、ほんとになじんでて・・・心から楽しんでるであろう後ろ姿。

そう・・、まさかの形で・・・、こんな場面で

画面右下には最古参のお弟子さん、というかもう・・生き字引、93歳?94歳??小山三さんのお姿も?

30日に誕生日会は参加したのかなぁ・・

だとしたらいいな、と思いつつ・・テレビでやっていた関連ごとを少しだけ

・平成中村座の後、3か月休みをとって「アリゾナの家」を拠点に海外を回ることを楽しみにしていた
・それもあって体のメンテナンス・チェックの人間ドックで早期発見、ですでに入院治療中
・去年の復帰時会見、同じ年でファンであるという同じ病気を克服した桑田さんの話
 「あすは我が身だよね」と言ってましたが・・・

でも早期発見も一緒!桑田さんは去年の紅白で完全復帰しました

 

潤くんも行ってたアリゾナのおうちは今年はおあずけでしょうが、みんなが待ってます

 

本当の家族の中、お弟子さんの中に混じって楽しんでるであろう姿

来年も再来年も・・

あ、今回の平成中村座はすでに取り壊されてました

そのとちゅうをFaceBOOKの方で発見、コメントしたら、返信いただきました

「つぎはいつ会えますでしょうか」

「三年後にかえってくるのでは?」by浅草ナビ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 6/24 MusicLovers のリクエス... | トップ | 24時間メインキャスター会見... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中村勘三郎さん (つくし)
2012-11-14 05:05:56
私は中村勘三郎さんのファンです。
でも仕事と子育てで
歌舞伎を観に行ったコトはありません。
娘も やっと高3になり、これから少し自分の時間が出来るって思った時に
勘三郎さんの 耳の病気
食道がん
肺にも何かあったみたいで…
早く元気な顔が見たいです。
でも焦らず ゆっくり療養して欲しいです。
私は持病があります
動けるうちに 中村勘三郎さんに会いたいです。
こんなコメントで
すみません
返信する

潤君ごと」カテゴリの最新記事