胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

うーん!ちょっと思った、物事のとらえ方について

2011-01-07 22:42:32 | 紅白歌合戦

・・・これは別段特定のグループついて言ってるわけではなくて、ちょっとマスコミの数字の扱いとその解釈に疑問を

もったので書かせていただきました

 

つーっか、紅白の醍醐味は、最後の勝敗にも あるのだ!!

他の番組をみていても・・・
ついついその時間前後になると、チャンネルをまわし、結果をみて、
なんとなく静寂な寺映像をみたあと
安心してまた各々の年末越しの世界に戻っていく人が多いと思うわけで・・・

よって!

トリ前、トリ、で最後の発表が最高の数字、そう、3,2,1位とあがっていく視聴率であり、
そこにわざわざアーティスト別視聴率を重ねる必要が、 まったくわからない

 

だって最高視聴率はアーティストでもなんでもなく
「番組そのものの最大のイベント、勝敗結果」なんだもの

それをわざわざ、あまり意味のみえない余計な情報をくっつけて、
鼻高々に発表する「マスコミ」の脳内構造がまったくわからない・・・・

 

いままでは、ふーんって、ただただでてきた情報を聞き流すような感覚で生きてきたが

これって勝手は情報の刷り込みだよな!ってちょっと怖くなってしまった次第です

 

 

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

紅白歌合戦」カテゴリの最新記事