胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

auの新CM(個人篇)・・ああ、普段の潤くんってこんな感じ?

2011-05-02 06:09:39 | 嵐!!

「しやがれ」の松ニイ に「ふつうのまつもとじゅんさん」「げいのうじんのまつもとじゅんさん」指摘
ほんとーにわかってなかったの?か・・・・? かわいい潤さん、(*´艸)(艸`*)ねー

でも、画面では芸能人のまつもとさんが 大好きです!

http://www.au.kddi.com/motto/  

待ちにまった個人篇CMオンエア、録画はしましたが・・・寝てました!
 

寝静まったド深夜・・一人再生
智→翔→雅 (番組)→和→潤→5人の現Ver (年齢順 :笑)

だからあの潤くんのちょっとかすれた僕僕から始まった時は、テンション高ーく

でもこの並び順、すごい!って思ったのは・・

潤くんの声とNAで終わった個人篇 最後
→ すぐに「僕僕の潤Partからの5人篇がはじまって」

すっごく流れいい!

って思ったら、最後に書いておりますが、

1人のクリエーターさんの企画・選曲・・・だったのですねぇ、納得

 

個人最後の潤君のCM・・鮮やかなエンジ系シャツにパリッパリの薄手のGジャン、濃い茶カーキ?
茶とチャコールグレーが混ざったような?

のダブルの襟、中のシャツの襟元ししめても・・長い首・・・かっこいい!

「だいぶゆっくりなの?今月は・・」

「なんだぁ、いいなぁ~」

「なに(笑)、なにっ・・それ (フフ)」

「ぁはっはははははー」

「ぅん、という気がするから~ そういうことです・・・だろぅ(と思います)」

 (・・・ううう、この時の体をそっては、ちらっとはにかみ笑う一瞬が・・・大好き)

「(っとりあえず)あとでっ、あとでまた電話するーw あいよ!じゃあね」

 

なんというか、画面の中は、普段の松本さん のような、友達に電話している感じ

ちなみに・・翔さんにはリーダーの画像・映像、相葉さんにはニノとの画像と、コンビ愛をウタッテル感のある設定でしたが、

私は・・・潤くんは、

外のお友達だったり、仲の良いスタッフさんだったり・・
そんなイメージがわきました

だって・・外に向かってつながっている感が、あるんですよね

女子ではないなぁ 「あいよっ!」ってフレーズがありましたから・・・男の子の会話!!

 

セリフも5人同じ

『携帯は・・もう携帯電話じゃない』
『電話やメールも、もちろんするけど、メッセージや写真をシェアしたり』
『友達の友達をみつけたり・・』

『僕たちは・・もっともっと、つながっていく』

なんというか・・画面の中では、元気で、可愛い男の子なのに
ナレーションがとにかく「優しく・・切ない感じ」なのですよ・・

もしかしたら企画的には「強さだったり、優しさ、温かさ、明るさ・・」みたいなものが必要だと思うのですが

なぜか潤くんには優しくて、切ない』 力を感じます

元気で、かわいいけどねぇ

なんだろう・・一瞬にして切なさがだせる、特有のニュアンスをもってるように感じています

って・・それが私にとっての潤くんナレーションの最大の魅力のであり、Junstyleでも思うのですが、
声のお仕事も・・いいと思うのですよ!はげしく・・(=人= )
 

 

最後に2つだけ

潤くんがskype で接続していたときの idが実在していました!いえ・・・それ用に作成したみたい?
でTWITTERにも!

共通のフォロワーさんが・・・もちろんKDxxと、あんどxxx とか、
・・・・最後の NHけーの広報さん(以前書かせていただいた名物Twitterさん)
 

このCMを企画したクリエーターさんがオンエア後につぶやいていました!(要約)

・特急でCMがつくれたらしい
・メンバーの「らしさ」がでたらいいなと思ってつくった
・メンバーは本当に仲良くて、部活仲間のようでした。

超特急で作ったauの嵐のCM6タイプ
・久しぶりに選曲も、コピーも、企画も自分でやったCM
・「僕が僕のすべて」いい曲

私正直、1人1人撮り(実際の撮影はそうですが)・でスケジュールも、なーんて思いこんでいたんですが
(たぶん・・ちゃんの影響かなぁ?)

どこかのタイミング、企画説明・衣装とか・・撮影日、全部一緒なのかな、部活仲間のようだって
書いてあるってことは・・・

5人が少なくとも”一緒の場にいた”ってことですよね!

そしてたぶん・・
震災の後、このテーマで・・特急で作ったから、すべてを一人のクリエーターさんが企画したからこそなのか、

なんというか・・・

嵐らしい、そのままらしい・・、上質で優しくて、素っぽい・・
6篇で1つの作品といってもいいCMができあがったような気がしてなりません

なんとなく・・でますしね、演者のテイストが・・

あれやこれや・・ひねくらず、考えずにね

 

どれだけの曲をこの方は聞いたのでしょうかねぇ?
そしてこの曲を選び
このパーツからを選んだのか・・・興味は尽きません だって、

♪ 『ありのーまーまーで、も一回、歩きだそう、悲しみ越えて・・』 ですから

 

あ・・・・・もうもう
GW中に 花が咲くなかでの 潤くんが撮影した公園に行ってみたい
似合う似合う

空が似合うこと 

  
画像・・ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バンビーノ レシピの再現 | トップ | IE9 64ビット版にVerUp-さく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい!AU新CM (ママきょん)
2011-05-02 09:36:31
昨夜録画した新CMを激しくリピしながら(爆)コメしてます。ほんとに!優しくて切ないですね・・・繋がってる感が溢れてて涙がでてきそうです。被災地の方々にも同じように伝わればいいな♪と願います。
そして何度も視て・・聞いてたらふっとSMAPのCMを思い出してコンセプトの違いを凄く感じました。チームカラー?ジャニでの位置付けの違い?方や力溢れるCMで引っ張って、こっちは後押ししてくれるCM。やっぱりイイわぁ・・嵐が大好きだぁ!こんなに素敵なCMを有難う♪
返信する
ほんとうに (ママきょんさんへ←胡麻)
2011-05-08 00:13:19
ママキョンさん、こんばんは!
潤くんはぶれない

空、つながってる、みんな同じ空の下で
・・

この笑顔だけで、もう幸せになれるのでは?
とおもいつつニマニマみています

スマ兄さんのCM・・記憶が(。´・ω・)ん?

ただ嵐のCMは確かに

なんとなく、手をひいてくれる?
肩をポンと叩かれる感じ?

なんですねぇ、確かに

自分の足で歩いていこう!一緒にね 的な感じ?

なかでも距離感が微妙な、潤くんが好き
目配りは絶対してくれてますものねぇ
押し付けがましくなく
自分が行きたいのに・・周りと一緒にも行こうとがんばる

そこに惚れております(´、ゝ`)

ほんと、こんなステキなCM・・感謝ですね

そしてコメントありがとうございました
これからもヨロシクお願いいたします


返信する

嵐!!」カテゴリの最新記事