胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

龍馬傳 第2部が始まっておりますが

2010-04-18 22:07:51 | 雑記

今年に入って、全部見切った「連続ドラマ」といえば「わが家の歴史」を除けば「龍馬傳」のみ

いい作品です
司馬遼太郎ファンとしてはやはり内容に違和感を感じますが、これはこれでいい作品で。

ちなみにいままでの通説ですと当時は江戸でも攘夷ばやり

千葉重太郎と坂本龍馬は「勝麟太郎」を斬るために屋敷にいったが、座敷にあげて語った勝の前で「弟子にしてください」とその場で申し入れたエピソードが通説ですが、

今回の龍馬傳はまったく違いました

千葉道場推薦で、松平春嶽候を紹介してもらい、勝に会いに行く

 

フィクションだとは思いますけど(笑)

 

どうも「わが家の」の余韻が続いているせいか、「つるちゃん」こと大泉洋の「近藤長次郎」がいい。

洋ちゃん、いい作品でて、いい役をきちんと演じてるは
ただ今日の長次郎が一瞬つるちゃんに見えたけど(笑)

龍馬傳だけは、とりあえず見続けます

 

うーん、潤くんも「ドラマ」でてほしいなぁ。
もう「わが家」で渇きが癒されるどころか、かえって火がついてしまったぞ~い

今日ひさびさ「スマイル」の公式BBSをみてて気がついたのですが
すごい件数だったですね、メッセージの書き込みが。

ログカテゴリが時系列で 13 1カテゴリあたり84ブロック、1ブロック約10件として
=13*84*10 ざっと11000件?

適切じゃない発言は除外されたとしても、すごいのはみんなほぼ「きちんと書かれている」メッセージであること。特に子供達の声が、いい。

あああ~ドラマみたい、松本潤ドラマ!!

この記事についてブログを書く
« 4/17 ジュンスタ~朝5時まで... | トップ | わが家の歴史 番宣感想②「歴... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事