胡麻が笑う

胡麻 23歳(♀猫)を迎えた9月に星になりました。
松本潤くんを応援しています。

映画『earth』

2008-01-12 23:22:37 | 雑記
レイトショーで日本語吹替版を観ました

圧巻だったのは、オットセイを一呑みにした鮫のシーン

季節の移り変わりの編集
そして何ヶ月も自分は食べずに子育てする母たちにはとにかく頭が下がった

でも一番印象的だったのは、温暖化で餌がとれなくなり、水の中でより体力を消耗し、セイウチを襲ったけれど逆に牙で傷をおわせられ、飢えで力尽きてセイウチのコロニーの中でへたりこんで静かに死んでいったオスのホッキョクグマの最期。目をつぶって死んでいくシーン。
渡辺謙がナレーションをする。このままでいくと2030年には野生のホッキョクグマは絶滅するとのことだ

やっぱり人間が一番愚か、馬鹿、自分勝手
この記事についてブログを書く
« 「キル」観劇 | トップ | 初めての馬単・馬複、見事的... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事