ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

「ドラことば」

2008-06-29 17:08:50 | 本・雑誌
あまり知られてないけど、私はかなりのドラえもん好きだ。
この本の存在を知ったときは「絶対手に入れてやる」と思った。
結局手に入れることはできたけどしばらくここに載せることはなく。

体調を崩し家にこもることになって、せっかく時間があるのだからと読んでみた。
声優さんのページも楽しいけど、たくさんの人に感動を与えたドラことば-ドラえもんに出てくる名台詞-もよかった。

私は好きといっても全巻読破したわけではないので、初めて見た言葉も多かった。
全巻読破してみたくなった。
私自身も感動した名ぜりふというのはたくさんあったけど、注目すべきは言葉、エピソードを採用されている人たちに10代の人が多いこと!
現役の学生たちが受験や友情などの壁にぶつかるたび励まされているということであり、ドラえもんが世代を超えて愛されているということでもある。

基本的だけど忘れがちなこともたくさんあった1冊。
今後も愛読書にしていたい。


クリックしていただけると、励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿