ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

しじみ入りの煮物

2009-03-09 08:45:09 | 食べ物&飲み物
先日買ったじゃがいもを使い切りたかった。
いろんなものを一緒に煮ることにした。

油揚げに熱湯をかけて油抜きをしておく。
じゃがいもを切って煮る。
ごぼうのぶつ切りとしじみの水煮を加える。
ふきを下から半分切ってぶつ切りにして加える。
油抜きしておいた油揚げを短冊切りにして入れる。
ナバナを半分に切って加える。
味付けはそばつゆで。
これは万能調味料と思ってる。なんにでも使うなあ。

ゆうべ仕込んでおいて、今朝温めなおしたんだけどしじみの味はあまりしない。
もう一度煮たらでるかな。
ふきの味が強い気がする。


クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿