ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

石神の丘美術館

2006-08-15 19:45:42 | 美術館・美術展

野外彫刻美術館。
美しい自然と、おもしろい形の彫刻や芸術作品を
同時に楽しめるところ。
岩手を中心に活躍する若手芸術家6名の
展示スペースが室内にあったので
それを見てから屋外展示を見る。


展望台から見える緑、あちこちに咲く花。
そういうものに感激しながら山道を歩くと
木に人形がくくりつけられていて驚いた。
木やその空間も含めて作品みたい。
炎天下をたくさん歩いて疲れたけど
楽しい作品を堪能できて良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ぜんた)
2006-08-16 09:18:50
僕は美術にはあまり関心がないのですが、

こんなふうに自然の植物や風景と一体化しているものは

見ていて面白くなってきますね。

箱根の彫刻の森に行ったときにそんなふうに感じました。
返信する
Re.いいですね (ゴマ♪@携帯電話)
2006-08-17 07:44:51
私は今まで、美術館というと絵を見に行くものという

イメージで、しかも抽象芸術作品は

あまり見ることがありませんでした。

見てみるとなかなか楽しいものですよ。

箱根彫刻の森には行ったことがあるのですが、

別の目的(学校行事)で行ったので

作品をじっくり見るという感じではありませんでした。

機会があればそっちも見てみたいです。
返信する

コメントを投稿