ゴルフ吉蔵’sの書かずにいられない?

ゴル吉たちが気ままにゴル話をします。シングルを目指すしている者、シングルの者、ギア吉の者、競技に参加している者などなど

新調したウェッジ2本です。am craft(52度)(57度) 

2007年03月09日 00時03分46秒 | ギア

kumaです。

新調したウェッジ2本です。

am craft(52度) DG-SL S300 D2.3 452g
am craft(57度) DG-SL S300 D2.3  455g


このウェッジ「am craft」という工房のオリジナルで、
このクラフトマンの方は昔、青木功プロのクラブを
チューンしていた方だそうで、クラフトマンの業界では結構有名な方だそうです。
このウェッジ2本はその方が削ったようです。
私は中古ショップで買いました。


この前、練習場でその方と話したのですが、
このウェッジのトウ側を削っている理由を話してくれて、
  「へぇーー」
  「なるほど」
という感じでした。

はやくコースで使いたいです。

あと、わたしウェッジ4本派なので、100ヤードを狙う
51度ぐらいのウェッジを新調しようかなとしているところです。

市販ではなかなか気に入るヘッドが見つからないので、
いつものお世話になっている工房(studioCGA)でスペシャルチューン中でーーす。
それでセットが決まりまーーす。

52度はアイアン顔ぽいけど、少しウェッジ顔も入っている感じ。



57度は丸みを帯びたウェッジ顔の感じ。


今日も「連」行っちゃいました。
だんだん打てるようにはなってきました。
ただ、再現性の高いNEWスイング構築中なので、打てるよりそっちを優先でやっています。
春にはラウンドに復帰したいですね。



最新の画像もっと見る