雨の中ラウンドに行く羽目に・・・
まぁ、好きだからいいけどw
最近のドライバの弾道は。。。
1・左に打ち出してからのフックで さようなら~ 頻度:中
2・手使うと左にドーーーンで さようなら~ 頻度:極小
3・真っ直ぐ目に飛ぶけど超上に上がって飛距離出ないw 頻度:特大
4・右に少し真っ直ぐ出てそのままラフへ 頻度:中
5・右に少し真っ直ぐ出てから少し右でラフまたは傾斜にw 頻度:小
この5パターンw スライスでファーwwwwwは皆無だけど・・・
その代わり、フック船長時代の左OBがチラホラ・・・
一番の問題が通常時の弾道が高すぎて飛距離が伸びないと言うこと、、、w
「ナイスショット~ これ飛んだwww」が「思ったより飛んでないねw」
下手したら【4・5】の時の方が飛んでるというオチw
「ああ、少し右かな?」「おっ、でも・・えらい飛んでたね^^;;」
右よりも左に気をつけないと行けない日が来るとは思わんかった・・・
左に飛ぶと全部ロストwwww 右はほぼほぼ生還
(去年は逆w)
超高弾道になるのはスピンが多い多い言われるけど、わからんしwwww
~振ったことがあるクラブのデータ~
スピン平均(330)某サイトから抜粋
スピンが少ないクラブ
RMX118(267) Rmx216(142)
G410SFT(252) G410LST(186)
M6 (194)
スピンが多いクラブ
JGR2017(489)・RS-E(365)
G410PLUS(380)
そう、RMX系は油断すると球が上がらないから低スピンだとは思ってたけど・・・
JGRは論外なほど高弾道だったからそんな予感はしたけど
G410PlusがRS-Eよりスピンが多いとは・・・^^;;
G410 vs RS-E
高さ:G410=RS-E
スライス:RS-Eが曲がり量・死亡率激高
フック:RS-Eがキツめ
弾速:RS-Eが少し速い
直進度:G410圧勝
飛距離:G410僅勝
ってことで知り合いのスライサーにRS-Eが嫁入
ワンサイダーGTも同時に貸し出し、今振ったら棒球超高弾道フックオンリーw
JGR2017-SRのみ手元にあるw これは高齢になったとき用w
ゴルフは楽しい~ 練習場に行くのが癒やしです^^ノ