920の映画@三昧^^

映画みてイイ時間を過ごし隊

【124】呪怨

2011年12月03日 | 邦画

初めてみました。
怖いものみたさです。実はあまり得意ジャンルじゃありません。

でもいい作品だと思いました。

はっきり見える霊的存在だからこそ、もやもや感が少なく表情・目で怖さを感じます。
見終わると、怖さと不思議とスッキリ感が残りました。
2とかも見たくなったw


とはいっても不気味な作品なので、特典映像メイキングなどをみて
役者さんの撮影合間の笑顔をみて、これは作り物なんだ…と気持をなだめます。
この猫のシーン、多すぎて不気味でドキっとしたんだけど
メイキングをみたら…アレレ。なるほどこんな仕掛けだったんだと
まんまと怖がった自分がいました。


そして中でもこの歩き方・しかも階段。
顔の表情、首の角度などなど・・・気持悪い表現のMAXだと思います。
主演女優賞ものだと思います(゜▽゜*)。


★★★★☆

最新の画像もっと見る