920の映画@三昧^^

映画みてイイ時間を過ごし隊

砂の器

2011年09月29日 | 邦画

「砂の器」松本清張の小説や、中居クンのリメイクでも知る人ぞ知る作品でしたが、
どちらも触れたことがなく、今回初めて見ました(デジタル リマスター)

今までクラシック的な作品は、あまり観ていなかったのですが…
これからちょっとハマリソウ。

推理ドラマ的な始まりでしたが、人間ドラマ(宿命)が軸となる作品でしたね。

映像と音楽のバランスもいい作品ですね。
小説は読んでいないけど、小説ではこのオーケストラと映像は味わえないですもんね。

余計なモノがなく、役者さんの表情・演技・セリフもよかったです。
人間ドラマならではの、「重さ」も残ります。


中居クンのドラマは見ていないので、そこには触れませんが、
連続ドラマとしてじっくり味わうのもいい作品ですね。
でも、この2時間の枠でも見事に表現されていたと思います。

名作です。★5文句なしです。



役者さんたち、みなさん若くてイケメンです。
昭和の街並みや車、建物、ファッション・・・そこを見るのも面白いです^^

モリケン(知事)が、平成ノブコブの吉村みたいw


【89】

★★★★★

アバター

2011年09月29日 | 洋画

今さらですが、アバター見ました。
話題になるのもわかる気がします。
2Dで見ましたが、映像もとてもキレイだったし、大きな画面でしかも3Dでみたい作品ですね^^

最後まで飽きることなくアバターの世界にひき込まれました。
そういった意味ではとてもよくできた作品だと思います。
考えさせられることも多々あるし


この世界観どこかで…と思ったら、身近なジブリの世界ですよね。
なおのこと日本人好みの作品なのかも…なんて思ってしまいました。

ナウシカの腐海・ラピュタの飛行石・もののけ姫のサンとアシタカ・木霊・シシ神にモロ…などなど
それとジブリ得意の飛行シーンの数々(=^^=)

とはいえ、作品としての出来はとてもヨカッタと思います。
久しぶりの★×5です(=^^=) 。

【88】

★★★★★


インシテミル 7日間のデス・ゲーム

2011年09月24日 | 邦画


ドラマの世界に引き込まれて、ハラハラしながら見てました。
出演者が豪華キャストで、みなさんイイ味だしていました。

主役の藤原くんは上手いと思うけど、
カイジやデスノートなど、この手の出演が多いなぁ
「また、こんなのに巻き込まれちゃったの、あんた」なんて思ってしまいました。

途中で、石原さとみや、綾瀬はるか…すごい若手女優らが出演してるなぁ…と
おもったら、やっぱり皆さん「ホリプロ」でした。



ホリプロ50周年記念のホリプロ所属の役者さんたちw。
ホリプロの力を見た!って感じ。
ゴッド姉ちゃんは出てませんでしたけどねw。


最後のエンドロールにバナナマンの日村の名前もあって
あんなところに出てたんだ…wというのがわかります。

ぜひ見ながら探してみるのも面白いですよ。

【87】

★★★★☆

第9地区

2011年09月22日 | 洋画

思っていた作品(作風)とは、違っていました。
ドキュメンタリー風な 専門家・評論家などのコメントなど織り交ぜられて進む展開は
ほどよく多方面からも物語を感じられるし 
新鮮な手法に感じました。


もたつき感もすくなく程よいバランスのCG効果でスッキリ感もありましたが
内容は、深いような深くないような…
でも おもしろい作品でした。


それにつけても どうしてもコレを思ってしまいますw




【86】
★★★★☆

電車男

2011年09月17日 | 邦画

今さらですが、「電車男」観ました。
テレビシリーズは、楽しくみてました。

・・・というのも、実は山田孝之っていう俳優さんにあまり興味もってなくて
食わず嫌いでしたw

先日のテレビ番組(ホンマでっか?)に出てた時に、「味」のある人だなぁ…っておもって
この「電車男」借りてみました。



いい役者さんだなぁ・・・って思っちゃいました。
もちろん、エルメスも萌え━━━━(゜∀゜)━━━━でした。

テレビ版もおもしろかったけど、映画版はさっぱりとした味付けで
ちょうどいい感じ^^
原作も読んだことあるけど、映画の演出・終わり方など
原作よりもイイ感じ。

【85】」
★★★★☆