のんび~り♪まった~り♪

日々の出来事をマイペースで綴っていきます☆

ε~( ̄、 ̄ ゞフー

2007年09月05日 | Weblog
やっと長い長~~~い夏休みが終わった♪
今年はいつもより長く感じた夏休みだったなぁ。
物凄く暑かったし・・・
長男と次男は火曜~金曜まで毎朝6時半~8時まで朝練。
2人を送り出してから1回目の洗濯。
朝練が終わる頃迎えに行って、帰ってくると速攻お風呂に入るようにさせて、その間に練習着を洗濯。これで2回目。
お風呂から上がると、ダラダラしちゃう前に宿題をさせて、シーツやらタオルケットやらの大物の洗濯。これで3回目。毎日本当に良いお天気だったから、最低3回は洗濯していたな。
試合も多かった。7月に行われるはずだった「目の上のたんこぶ」チームとの決戦は台風で延期になり8月5日(日)に行われた。
結果から先に言っちゃうと3対2で負けちゃった(ノ_・。)
練習試合を含めて、目の上のたんこぶチーム以外は負け知らずなんだけどね・・・
でも、他チームの観戦している人達が「事実上の決勝戦だった」って言うくらい、とても良い試合でした。また子供達の成長を感じる事が出来て勝てる日もそう遠くないような感じでした♪相手のチームの子供達も「勝った気がしない」って言うくらい、気持ちでは全く負けていなくて、シーズン初めは1点も取れず、大差で負けていたのに、互角に戦えるようになったんだから、大した物だと感心しきりですヽ(*^^*)ノ
春の大会が市内で5位だったのが、今回夏の大会で市内3位に入賞しました♪
8月1日には今年もママ友とプロ野球観戦
グッドウィルドームで西武vs日本ハム☆
子供達が待ち受けていた所にホームランボールが飛んできたんだけど、長男の頭上で大人がキャッチしちゃって取りそこなった。
でも、スポーツニュースでしっかり3人が映っていて全国デビューしちゃった♪
11日からは「読売旗 県北大会」に初出場した。一日1試合だったけど、勝つと次の日に試合で猛暑の中きつかった~~~~!
熊谷で行われたんだけど、埼玉で一番暑い所だからサポートする親が(;´ρ`) グッタリだった。結局11日、12日と勝ち続け、13日の準々決勝で負けてしまった。
でも、初出場で32チーム中ベスト8に入賞v( ̄ー ̄)v
新聞にも掲載されちゃうし良い思い出になりました♪
8月20日~22日までは昨年と同じ千葉の鴨川に行って来ました。
今回は行きにマザー牧場に行ってからホテルへ行き、2日目は鴨川シーワールドに行ったり、勝浦の海中公園に行って海の中を見学して、そこの海岸で海遊び。釣りも楽しんだ。
3日目は少し遠回りして勝浦の先まで行って、漁港近くのレストランで伊勢海老を食べた。1尾3000円
でも、食べ終わった伊勢海老でみそ汁を作ってくれたので、満足だった
そして24日は、ぽろんちゃん・ももちゃん・???と池袋でしゃぶしゃぶ食べ放題へここでラッキーな事に家の子供達3人共何故か幼稚園にされていて、無料だったラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ランチのあとはサンシャインのナンジャタウンに行って、グルグル歩き回った~~~!
まだまだ子供達はみんなと一緒にいたかったようだけど、次の日は親子除草で学校に朝6時集合だったから、遅くならないようにと6時過ぎにみんなとヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye
「今度はいつ会えるかな♪」と早速次を楽しみにしていた子供達
一日楽しかったもんね~♪また月日が空かないうちに会えるといいね♪
親子除草が終わってから、役員はそのまま運動会の打ち合わせがあった。
でも、野球の方でも、県南の打ち合わせがあったので、野球の方が終わってから急いで行ったら・・・終わってた(i ゜__ ゜)タラー…  でも、PTA会長は野球の監督なので、事情はわかってるからいっか・・・(▼-▼*) エヘ♪
次の日の県南は今回和光で行われ、子供達、監督、コーチは開会式のため6時に集合してバスで出発。お茶当番の人もバスを追って出発。
私は後続の人達と一緒に乗合でお昼頃和光へ。
試合は午後3時からだったので、子供達はモチベーションを保つのに苦労しただろうな。
試合はすごい接戦だった。先行したものの、追いつかれ逆転を許し、更に同点に追いつき逆転!!でも、また逆転されて迎えた最終回。
我がチームが粘って1点差に詰め寄り2アウトでランナーが2人。
そこでバッターが1番に周り長男!!!
応援も忘れて手を合わせひたすら祈った。打った!相手がボールを弾いた!!
走れ!走れ!でも、相手は落ち着いてボールを処理してファーストへ。
アウトだった。高校野球のように長男はベースにヘッドスライディングをした。
なんとか塁に出ようとする気持ちの現れで勝ちたい!と言う気持ちが伝わってきて、涙が出て来てしまった。今までこんな感動する試合はなかった。
本当にみんな最後まで諦めず、勝ちたい気持ちを全面に出して良く頑張っていた。
残念だったけど、悔いの残らない良い試合だったな。
こうして暑い夏が終わっていった・・・
親も子も野球漬けの夏休みだったなぁ~~~~(  ̄_ ̄)ボー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した夏休み♪ (ももきち)
2007-10-02 10:32:16
この夏、猛暑いや酷暑の中
野球にテレビ全国ネットデヒューに旅行ヽ(*^^*)ノ
そして~美味しい楽しい池袋♪たくさんのイベント
夏休み満喫したねヽ(*^^*)ノ
伊勢海老1尾¥3000は安いねv(*'-^*)bぶいっ♪ 
以前ぷ~さんと伊勢志摩に行った時 半分で¥5000だった
びっくりしたよぉ~~他の料理は通常の価格だったけど 海老の値段はその店の価格かもしれないけどさ
返信する
Unknown (ごっこ)
2007-10-24 09:07:52
本当に今年の夏は酷暑だったね!!
なのに何故脂肪は解けてくれなかったんだ!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
我が家に(私に)とっては池袋が一番楽しかった♪
なんてったってにゃんじゃタウンだもんね(='m') ウププ
伊勢海老一尾3000円は安い?
我が家にとってはとっても贅沢よ~(・・;)
5人で15000円Σ(・ω・ノ)ノ!
旅行での出費もあるからさ~(i ゜__ ゜)タラー…  
時価って書いてあると…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃうよね。
返信する