枕崎「すし匠五条」女将の日記

全国初の女性知事だった方

     ☆<昨日の記念講演会>
   昨日の鹿児島県下商工会議所
   女性会合同研修会で

   前大阪府知事の太田房江さんの
   講演を聞かせて貰った。

   一時間余りの時間だったが、
   太田さんの2期8年の間で経験された
   泣き笑いを 分かりやすく話して下さった。

   地域発展のさきがけとしても
   女性の力を大いに発揮することが

   地域変革ができる大きな鍵を握っているような
   そんな気がしてならなかった。

   女性会一会員として、
   大好きなこの枕崎の商売繁盛を願って

   何かの形で一歩を踏み出そうと
   そんな気持ちになった。

   まず、何から始めようかなぁ・・・?

 

 




       ☆<今朝は 曇りのち晴れでした>


 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
光さん、こんばんは!
朝は、淋しいことありますね。
今朝は、雲の中からの日の出でしたよ。
どちらかと言うと私も同じ想いです。



人の後ろ姿の黒髪より・・・・
一つの開聞岳の眩しい朝日がいい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事