枕崎「すし匠五条」女将の日記

相変わらずの中で・・・

木曜日の雨の朝、おはようございますgoodrain

雨風で少し肌寒さもありますが、
かなり温かい朝になってきましたfutaba

まず初めに、昨日がこのブログの13歳の誕生日
お友達から、お祝いメール頂きました

「いつも見てくれてありがとうね」

毎日のブログ、億劫なときもあるけど、
やっぱり、元気の源になっています。

自己満足ではありますが、ご覧くださる皆々様
いつまで 綴れるかわかりませんが、これからも
どうぞよろしくお付き合いお願いしますpar


そして、昨夜も相変わらず私はバタバタ
お客様はゆったりの五条でした

「美味しいお刺身出してねfish」との事で
大トロ入りの刺身




そして、先日あるお方が持ってこられたこれdown


「ビーツという野菜だそうで
奇跡の野菜”、“食べる輸血”と言われるほど、
栄養素が豊富みたいです。

<ビーツの健康効果> 
むくみの解消、高血圧の予防

動脈硬化の予防 抗酸化作用によるがんの予防

腸内環境を整える 肝機能を高める


「これをすり下ろして 焼酎などに入れてみて」
との事で、持ってこられたので さっそく試してみると

とてもきれいなカクテル色になり
ご来店頂いていたお客様に飲んで頂きました。


味、においもなくいい感じとのご感想
「売ってるんですか?」とのことでしたpar

これを持ってこられたKさんにお伺いして
五条でも飲んで頂けるように考えてみますね

そして、ご旅行中の東京からのお客様にも
美味しいにぎりでしたと喜んで頂きましたclap




もうお一人のお方も東京から

このお客様は3年前に来られたとのこと
「お寿司が美味しくてまた来ました」との
嬉しいリピーターのお方でした。

カウンターで一緒になったお客様と意気投合されて
今日は枕崎を案内するお約束までされていた盛り上がりでしたpeace

昨夜は、さらに楽しい会話も弾み、
喜んで貰えて良かったですok

では、今夜も通常営業
「枕崎ぶえん鰹スタンプラリー開催中」

ご来店お待ちしていますfishexclamation2



それでは昨日の自宅お昼ご飯

前日のマカロニサラダと野菜炒めが
残っていたのでドリアにしましたgoo






そして、もう一品はヒラメのムニエル


とろみ料理が多いようです


そして具沢山のお味噌汁で昨日もまんぷくでした


では、では、今日の言葉365から

2019.03.21(木曜)

逆境にある時は 自分を伸ばす機会を
与えられている時である


朝ドラ「まんぷく」も もうすぐ最終回ですが、
いろいろな逆境続きで 進んでいます。

逆境の先には、成長や成功が待っていると信じて
今日も元気に頑張りましょうgoo

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すし匠五条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事