枕崎「すし匠五条」女将の日記

生協の白石さん


 今日は、楽しい本の紹介をします。
『生協の白石さん』 <講談社>
大ベストセラーになったので、ご存知の方も
多いかとは思いますが、私も購入して読み
大声を出して笑った一冊です。
(喜怒哀楽の激しい私は、子供から「笑いすぎ」
と言われるくらい笑ってしまう時があります。)
 もちろん、笑いだけではなくて、質問される方の
ことを親身に考えアドバイスされています。
「なるほどなぁ!」ととても感心させられる本でした。

 ※一つだけ紹介しておきます。
<生協への質問・意見・要望>
 『もういやだ、死にたい』
<生協からのお答え>
 『生協という字は「生きる」「協力する」と
 いう字を使います。だからといって、何
 がどうだという事もございません。この
 ように、人間は他人の生死に関し、呆れ
 る程、無力で無関心なものです。
  本人にとっては深刻な問題なのに、何
 だか悔しいじゃぁないですか。生き続けて、
 見返しましょう!』

 こんな感じで、読みやすく書かれています。
 まだ、読まれていない方は是非一度読んでみて
 下さい。面白いと思います。
 
 ★明日の五条は定休日です。
  娘の吹奏楽の演奏会を観に
  鹿児島市民ホールまで出かけて来ます。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
ともさん、ありがと!ブログ見ていなかったです。さっそく探して見てみます。楽しみが増えたようです。暑さに負けず、明日からもお仕事頑張ってね!
とも
私も生協の白石さんのファンです。
今日のブログは「涙の栓はありますか?」
それに対し
「泣きたい時はとめどなく泣いたっていいじゃない、・・・・・。耳栓ならばございます。」
と、そんな感じで答えていました。

うんうんってうなずいたり、笑ったり、心安らぎますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事