枕崎「すし匠五条」女将の日記

「食育まつり」伝えたいことは・・・

    本日
    第4回 体験型 
    「まくらざき食育まつり」が開催された。

    50名近くのスタッフが集まり
    50名近くの参加者たちと

    一緒になって体験しながら
    嬉しそうな時間を過ごせたと思う。
   
    「食育」って奥が深いけど、
    私自身が、この食育活動を継続している中で

    興味半分にしてみた体験であったとしても
    体験して初めて

    分ること、知ること、感じることがあって

    その体験が、本気になればなるほど
    楽しさや嬉しさが膨らんでいくものだと・・・

    本気になればなるほど、
    身についてくるものだと・・・

    十人十色かもしれないけど

    
    本気で体験してみないと
    この感動はわからないのかも知れないと・・・

    そう思うことを 今、皆さんに伝えたい。

    この活動を継続していく上にも
    正直、いろんな問題点、疑問点、改良点もある。

    そんなことも含めて
    これから先も継続しながら

    ひとつひとつ、自分自身のなかで
    実を結ばせていきたい。

    そして、ひとりでも多くの皆さんにも
    体験から始まる食育の大切さを感じて貰えるような

    そんな活動をしていきたいと思う。

    今日の体験の様子、次回ということで・・・

    予告の一枚だけ、Y君のとった写真から~

          「鰹節を持つ少女^^」
           

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事