枕崎「すし匠五条」女将の日記

料理を作るのは面倒ですか?

五条定休日明けの火曜日、おはようございますgood

昨日朝は曇り空での始まりでしたfujicloudsnowrainsun

曇ったり、時雨れたり、晴れたりと
冷たい一日でしたが、

枕崎の木口屋の自然花さんで開催された
食育講演・講習会に参加させて頂き

身も心も温まるとっても有意義な時間を
過ごさせて貰えましたokpeaceclap








講師においで頂いたのは、
NPO法人 霧島食育研究会の千葉しのぶ様

県内では大活躍のこのお方と
一緒に過ごせた時間は、

私にとって最高に意味ある時間となった気がしましたpar

優しいお声から、温かい思いが
身に染みました

「千葉さん、本当にどうもありがとうございました」

かつて私も枕崎の食育活動に力を注いでいましたが
最近は、活動にもあまり参加することがなくなり

大切なことから遠のいていた気がします

そんな中、こう言う機会を持てたこと
「目から鱗」と言いたくなるぐらいでした

講演の内容については、この場で語り尽くせませんが、
生きるために、何よりも必要な大切なことを

改めて認識させて頂いた気がします。

宣言する自信はありませんが、
昨日の時間を無駄にすることのないような

今日からを過ごすことに努力したくなりました。
少しずつ、一歩ずつ、頑張ろうと思いますgoo

では、みなさんもこの資料から
何か明日への 大事なことを感じて頂ければ嬉しいですgood









































そして、「おやき作り」

みなさんと一緒にとても楽しい時間で

手作りは、やっぱり
とってもとっても美味しかったですok






























   


下記のお問い合わせは 
NPO法人霧島食育研究会までdown








それでは、今週もブログ共々
すし匠五条もよろしくお願いしますpar

温かくなるお料理で
皆様のご来店お待ちしていますfish

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事