枕崎「すし匠五条」女将の日記

「森 一浩展」前夜祭

  私は出席できなかったので、
  以下の文章を 七夕の会の仲間に
  読んで貰いました^^

  暑さ厳しい折、皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

森様、「森 一浩展」―ブラジルから石巻からまくらざきへ―の個展の開催 誠におめでとうございます。心からお喜び申し上げます。

本日のこの前夜祭にも是非参加させて頂きたかったのですが、仕事の都合でどうしても出席できず申し訳ありません。七夕の会の方に想いを届けて貰えるよう代弁をお願いさせてもらいました。今宵が皆様にとって思い出良き時間となりますよう心からお祈り申し上げます。

 そして、石巻からの鈴木様、阿部様、ようこそまた枕崎のおいで下さいました。先日元気なお顔を拝見できて嬉しく思わせて頂きました。前回のふじ美の里でのライブでの鈴木様の石巻の現状のお話、涙なしでは聞くことのできませんでした。今、こうして平穏無事に過ごさせて頂く私たちができることで 引き続き応援させて頂きたいと強く思い、今年の私たち枕崎七夕の会でも 昨年同様に 全額義援七夕短冊を多くの皆様にご協力頂き、さらには義援金としてもお預かりさせて頂きました。

100円の義援短冊670枚と義援金額54716円の合わせて121716円となりました。

鈴木様、阿部様 どうぞこの枕崎市民の想いのお金、多少ではありますが、今だ苦しむ石巻の方々が少しでも喜んで貰えるようにお使い頂きますようよろしくお願いします。
それで、この場を借りて申し分けありませんが、ご協力頂いた市民の皆様ありがとうございました。

また、会場の皆様、本日義援短冊をお持ちしていますので、お帰りの際に1枚100円の義援として買って頂き、来週から始まる枕崎の七夕飾りで願いを込めて笹竹に飾って頂きたいと思います。その分は追加義援と言うことになります。どうぞ、よろしくお願いします。

最後になりましたが、私個人的なお話ですが、森様の抽象的な作品がとても好きです。なぜならその中に森様の人生を想像しながら自分の夢を見せて頂くことができるようなそんな気がしてくるからです。

また、ここ枕崎 森様の故郷への想いいつも温かく感じさせて頂き本当にありがとうございます。森様はじめ石巻の皆さま、会場にお集まりの皆様、どうぞ、お身体にはお気をつけて暑い夏を乗り切れますよう頑張って下さい。本日は貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。                枕崎七夕の会 代表 板敷 浩実


   今夜も遅くなりました。
   ブログへのコメントもありがとうです。

   返信待っていて下さい。


   明日朝も早朝から
   七夕の笹竹配りがあります。

   お手伝い予定の皆様、
   暑い中、またお休みの日に

   ありがとうございます。
   どうぞ、よろしくお願いします。

   では、おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事