おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

お留守番

2012-05-11 14:28:52 | いち

5月5日は 夫婦で私の実家に行くことになってました
 
それで、4日に大事を取って病院に行ってきたんです~


先生に
「明日は、早朝から出かけて、帰宅が遅くなるかもしれないんですが・・・
と 話すと

そんなに急にどうこう・・・という感じでもないですし
朝だけ、しっかり利尿剤を飲ませてもらったら
夜(の薬)は 帰られてからでも大丈夫です。

って 言ってもらえて
ずいぶん気が楽になりました

4日の晩には、娘も寮から帰ってきてくれたんで
・・・まだ いちの(娘への)警戒がとけてないとはいえ
また ほっとしました

5日朝は いつもと雰囲気が違ったからか
出発までに薬を飲んでくれなくて
娘に託して 行きました。。。

結局、いつものようには飲まなかったので
9時ごろ 強硬手段で飲ませてくれたそうです・・・

帰宅したのは20時ごろ。
おかげさまで 無事に1日過ごせたようでした

ほんと よかったです~っ




今回、調子が良かったら 田舎に連れて行こうか。。。って
ちょっと迷ってたんやけど

車が苦手な いち
迷ってるのん 察知して
行きたくないぞ~って示したんかなぁ?


      

さて

5/3 なぜだか 急に ソファーに座れるようになって
(今までは たまぁに無理やり私の横に座らせたりしてたけど、固まってた
それからは 私がソファーに座ってると
やってきて座らせてほしそうにするようになった

ソファーに座る 犬って
なんかチョット憧れ~やったから うれしぃ

下の写真は 5/4のん
ソファーに座って 一緒に優雅?なオヤツタイム

最初は テーブルに置いた 犬用ボーロを食べてたんやけど
ふと
私のお皿に気がついたらしく 


ボーロ そっちのけで お皿に・・・


クリームちょこっとだけ入れてみた 

メッサおいし~っ


いちの ボーロも 入れてみたけど


これ なんですかぁ?!


みたいなぁ

やっぱ
犬用ボーロ < コンビニデザートですかぁ


最新の画像もっと見る