おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

ジェネリック

2011-02-25 16:16:22 | いち ☆病院☆

アップが遅くなりましたが

17日に病院行ってきました~

体重は 少し増えて
2.3kg  (チャンチャンコ20g含む
他は 変わりなく
飲み薬は いつものんを処方してくれました。



ぼちぼちフロントラインの時期かな~と
聞いてみたら

ジェネリックの医薬品を扱い始めたそうで
フロントラインプラスの代替品として
マイフリーガードを紹介してくれました。

病院でいただいた 説明書


虫卵には無効なんやね~

確かに 少し安いけど・・・
安全性はどうなんでしょう?


先生「よ~っぽど 過敏やないかぎり大丈夫です」
って・・・・・ビミョー

まぁ どんな薬でも それはそうなんやけど~

と 思いつつも

流れのまま
マイフリーガードを出してもらってきました


有効成分がフィプロニルってのは フロントラインと 同じやけど
薬を溶かしてる液剤が違うって・・・
何が何に替わったんだか?

使い方は
 同じかな

しかし 液剤が替わっただけとはいえ
新しい薬ってのは
ちょっと 緊張しますね~
(自分に薬アレルギーあるから

ってんで

延び延びになってたんやけど

シャンプーしたところやし・・・と
意を決して 今日投薬してみました
(ほんとは シャンプーした日に投薬しない方が良かったんですよね

開けると
アルコール臭が けっこう強くて

でも まぁ しばらく様子みてるけど
今のとこ どこも悪そうやないし

大丈夫かな~


ちなみに
フィラリア予防薬は 薬と混ぜ合わせてる肉が
アメリカ牛→国産牛に替わっただけみたいなんで

安心して ジェネリックをお願いしようと思います
 

今日のいち

だんだんと 目の白さが目立ってきたょ~ 



ポチッと いただけたら嬉しいです~っ♪

にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村




最新の画像もっと見る