おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

米麹

2015-04-22 22:35:20 | 

もう ひと月ほど経ってしまったんですが

ブログにメッセージいただきました

みぃた、ヤギミルクも止めたから
(関連記事→「アレルギー」)
可愛そうにと

米麹で作る甘酒
の ことを教えてくれはったんです


甘酒=酒粕で作る
というイメージが強かったから
びっくり

そういえば 昔、田舎で
つぶつぶのある甘酒を作ってたなぁ。。。
あれが そうやったんかな?


調べてみたら
麹から作る甘酒は
なかなかのスグレモノらしい 

これは ぜひやってみないと


さっそく注文して

届きました

手ごろな分量が入った 二種セットの麹 



とっても 楽しみに


している様子(?)の
みぃた


もうちょっと 待っててね~

今、食べれるんちゃうんかいな。。。


らむゆずさん、ありがとうございました
うまいこと できるか。。。
ちょっとドキドキやけど
がんばってみますね~ 


最新の画像もっと見る