『至人』…ほんとうの人間になりたい

一寸先は光です。一歩、踏み出せば、まばゆい光の中に立っている自分に、気づきます。その光の中に、あなたもみんなもいます。

ひかり

2020-04-02 | Weblog

ひかり


ひかりだった

全ては光りだった


友人の作った

フラワーオブライフが

ときおり

ふっと現れる

懐かしい想いを

具現化してくれた


そうだった


美しいものも

醜いものも

清らかなものも

汚れたものも


全ては光なのだ





私の肉体の目に写る

醜いもの汚れたものは


魂の眼には

光り輝いているのに

私は故意に目を

そらしていたのだ


なぜ


何度も転生を繰り返した

私の記憶を一時的にふさぐため


光のまばゆさに

もう一度

こころ震えるため


美しきものに出合った感動に

打ち震えるため


美のエネルギーを

あまねく

吸収するため


いま光りと共に

全てが蘇る

まばゆい

ひかりと共に







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。