上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

仕事帰りの風景、英語、そしておやつ

2020-10-24 07:05:00 | 日記
先日12:00〜18:00までの勤務後の

風景です。

もうすっかり夜です。

ちょっと前まで、まだ明るかったのに。

先週の金曜日から、週3日、1日6時間で働き始めてみると(保育園)


忙しくて、中々ブログを更新する時間が

とれないのが正直のところです。

ですので毎日フルタイムで仕事をしていて

しかも毎日更新されている方は

なんてすごいのだろうと

尊敬します

書きたいことがあっても

あれやって、これやってとしていると

いつのにか間にか夜遅くなってしまい

ついつい明日でいいや

と思い、翌朝になると

朝は朝でやることが他にあるので

ブログ更新は「あとで」になってしまいます。

今朝は久しぶりに

朝早く起きたので書いています。


一昨日は9:00〜15:00勤務でした。

順調に勤務をこなし

給食後、お子さんたちのエプロンタオルやら口拭きを洗っていると

突然、頭の前辺りが痛み出しました。

ガンガンしだしました。

寝不足だとたまに起こるのですが

いつも大したことないので

その時もそう思っていたのですが

だんだんひどくなっていきました!

そして気持ちも悪くなってきて

冷や汗も出てきました。

なんだか、熱中症の初期段階な感じ?

ヤバイなあ、3時までまだ2時間位あるし

がんばろう!

そのうち生唾が出てきて

これが出ると、そのあと治ることが多いので

良かった、これで治る!

と思ったのですが

治らず

お茶を飲むに行くと

ごくごく美味しく飲めました


あー良かった

これで大丈夫!

と思ったのですが

水分を摂った分、今度は吐き気がしてきて

これは流石にヤバイ!

時計を見ると2:25

あと30分だったのですが

泣く泣く早退させていただきました{/face_naki.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

皆さんの前でぶっ倒れてしまったり

粗相をしてしまったら

申し訳ないですからね!

早退させていただき

気持ち悪いのですが

途中の道で見つけたパン屋さんでパンを買い

がんばって帰りました。

パン屋さんでは

気持ち悪いのに

なぜか

アップルパイ

が、目に留まり

美味しそう

と感じたので買いました

帰宅後、そのアップルパイを食べたら


美味しくて

スッキリしました

空腹と、水分不足、寝不足、緊張で

体調を崩したのでしょうか

まあ、夜は早く寝ようと

肝に命じました



10月24日 土曜日、今日は晴れるところが

多いようですね。

皆様、素敵な土曜日をお過ごしくださいませ



 (^^)おまけ
昨日のおやつ  "小岩のシュー"
江戸川区小岩(私の現在地)の手作りケーキ屋さん"あんぶる"さんの超美味しいシュークリームでした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2020-10-24 20:42:23
ボス!の飼い主です。

変則時間勤務は大変かと思います。
無理されないで下さいね。
今日、うちの奥様「夕飯いらない。」と言いながら、アップルパイ2個!たいらげました。
=(^.^)=
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-10-24 20:49:36
@thinking-dog 様
ありがとうございました😊
そうなのです!アップルパイって、甘いのですが、なんだかさっぱりしていて結構食べられるのですよ❣️
そして、先日の不調は、偏頭痛の類いかなとも思いました!目のチカチカはなかったのですが…
ともかく、早く寝るようにしようと思います😆
ボス!君、相変わらずホントに可愛いですね💕毎日"可愛いですね、抱っこしたいです❣️"とコメントしたいのですが遠慮しています🥰💕
返信する
頑張りすぎずに😊 (ころころ)
2020-10-25 06:06:41
ノハラさん、おはようございます

体調落ち着かれたようで良かったですね

アップルパイのお薬効果?
頑張る気持ちと頑張れない体調と
バランスは目に見えないですもんね
何しろ無理は禁物!です
アップルパイを食べてお茶して下さい
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-10-28 21:05:17
ころころ様❣️
コメントありがとうございました‼️
ちゃんとチェックしていた筈でしたのに、コメントいただいていたのに気がつきませんでした(◞‸◟)どうもすみませんでした。

そうですね、アップルパイ効果ですっかり良くなりました。
本当に無理は禁物、もう若くはないを肝に銘じて、身体の声をよく聞いて進んで行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿